ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2023早春イベ目標メモ

2023早春イベ目標メモ

calendar

イベントダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)イベントダー!!

ということで目標とか

前回のイベントから4.5ヶ月くらい…待ち遠しかったです。やっぱ定期的に負荷が欲しいのはあります。(途中、新海域7-5とかもあったのですが)

とりあえず今回は、アニメとコラボしようとしたけど制作遅れちゃったのでイベントもずらしました、って感じで見てますがどうなんでしょうね。明日にはモチーフ発表される感じがします(佐世保でイベントがあるようで)

うちは相変わらず同じ感じですが一応目標整理しておきます。

  • 必須:新艦確保・コンプ継続
  • 推奨:甲突破(ほぼ必須目標になりつつある)
  • 推奨:サブ艦・ドロップ艦使わない
  • 推奨:嫁艦旗艦突破
  • 推奨:(追加)Nelsonが出るなら取る!

長くやっているので諸々艦も装備も揃っている提督です。クリアすること自体はそこまで難しくも無いと思います。あとは予想ごっこしながら自分なりに楽しんでいければと思います。

Nelsonは、なんていうかですね。16inch Mk.I三連装砲改+FCR type284をゴニョゴニョしてしまって今ないのです。1つは作って戻しておきたいので、少しでもショートカットできるなら・・・ってことで更新前の装備が欲しいのです。

今後のイベント予定はわかりませんが、夏に毎年欧州へ行っているのであれば今回はNelson落ちずに夏イベで落ちるという流れのほうが自然かもしれませんね。

なお今の資源状況。たんまりあります。

モチーフあれこれ

アニメと絡めて、時雨改三なり入れてくるんであれば、そのあたりが特効艦になるでしょうし、前段でアニメの前半部分くらいしかやらないのであれば、後段・後半は概ね読めそうな気がしています。(その分、推察できる状態なので追加の情報は出さないと思っています)

どちらにしても、程よい推察と断片の情報から考えていけば大外れになることは今までなかったかな、というところです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...