ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2024初春イベ » 2024初春イベE2-2平安丸堀り

2024初春イベE2-2平安丸堀り

calendar

E3に行く前に堀り終わらせようと思いまして。

伊36はもう邂逅済なので、平安丸さえ掘ってしまえばあとは突破のことだけ考えれば良さそうです。

E2-2堀り編成メモ(E2突破直後、一時中断)

E2-2削りと同じやり方です。E2突破で内火艇貰ったので伊13/伊14に持たせています。

輪形→輪形→警戒→警戒→単縦。基地航空は第一をボス集中、第二をV/X。

タッチ使わないなら並び順入れ替えて2-3番に水上艦、4-7に潜水艦が安定な気はする。堀り中にS逃したら入れ替えますわ。

と、30分程掘って、Sは取れそうということを確認。

日付の区切り(この時点で夜3時)、遠征の帰投あれこれなどから一旦止めることにしました。E3-1でもドロップするみたいなので、もしかしたら堀り免除されるかもしれない。

E3突破後に戻ってこようと思います。

E3突破後堀り再開

E3突破したので戻ってきました。

変わったことといえば、基地航空隊の第三部隊が使えるようになったので防空入れてます。

で、堀りに戻ってきて3周目で引きました。

E2-2攻略時から含めて合計13回(S勝利11回、A勝利2回)でした。早い方かな。

とりあえず堀りは終わったので、残り、E4を片付けたら今回のイベントはおしまいです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...