ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » ぺて鎮守府艦隊事情(2020/06/27付)

ぺて鎮守府艦隊事情(2020/06/27付)

calendar

reload

ぺて鎮守府艦隊事情(2020/06/27付)

艦隊メモです。まぁ今こんな感じですってもののメモです。

戦艦/空母/重巡/海防/潜水艦/その他

左から戦艦/空母/重巡/海防/潜水艦/その他

戦艦

嫁艦が金剛さんなので一番レベル高いです。あとはNelsonがよく使うのもあってケッコンしてます。ほかはほぼほぼレベル95オーバーです。(ほかは全部牧場艦です)

空母

空母はなんか利用機会が多いのもあってケッコン艦が多いです。性能ってよりはお気に入りなのと高速から選んでる感じですね。あとはウィークリーとかでよく使ったりするのもあって軽空母は3隻(2-2で補給艦狩る時)、翔鶴/瑞鶴(5-2S勝利2回の任務)とかは通常運用兼ねてって感じです。他は空母は全部レベル99じゃぁ…多分指輪をあげるならここから。

鈴谷/熊野は航巡でも1隻ずついますし、千歳/千代田は水母でも1隻ずつ。龍鳳は大鯨と艦種も名前も変わりますし別々に持ってます。

重巡(航巡)

重巡は基本的に性能面からケッコンしてる感じかな。もう少し増やしたほうがいいかもと思いながら。レベルは全艦95オーバー。Polaに指輪を渡すか迷っています。お酒もう少し控えたらね (´∀`*)ウフフ

海防艦

ここは普通に持っていて1-5を回すときにレベルが低い方から使ってるので底上げされてる感じ。85オーバー。占守がお気に入りではあるけどそこまで積極的に出撃してないのでいまいちレベルは上がってないです。

潜水艦

潜水艦は全艦99ですね。ただ指輪を渡すほど…という感じでそのままです。普通の編成に組み込むことがあまりないので… また、伊8/伊19/伊58/伊168/伊400/伊401を2隻持ちですが1期の頃は3隻でローテによく使ってました。潜水艦のシステムがこのイベント前後でなにかあるみたいですが、劇的に有効場面が出てこない場合は、潜水艦の数も増えたし各1隻ずつ保持でもいいかな、って思ってます。

U-511と呂500は別々にしてますが、ルイージはいません。見た目変わらないから同じ扱いだったりします。

その他

先日日進とケッコンしまして、これまた良く出撃させるからってところだけなんですけどね。ほかは80以上を目処に上げて後は放置してます。明石は60と艦隊の中では一番レベル低くしてますが、これはレベルソートで一番うしろに行ってから探しやすい、みたいな観点ですかね。がっと上げて補助艦艇の1ページ目に出すことも考えましたが、Android版だと艦種絞り込みができないので、後ろページ→Lv1艦から戻していったら最初に明石が出る、というのがやりやすそうかなって。

軽巡/駆逐

ここはやっぱ艦の数が多いのよね。

軽巡/駆逐

軽巡

軽巡(雷巡含む)はケッコン艦が5隻ですが、ハイパーズと阿武隈、夕張をメインにしており。当時練習巡洋艦入れて演習してたから鹿島ともケッコンしてますね。レベルは全体的に高くしていて90オーバー。阿武隈はサブが99になりました。北上さんと夕張はサブ艦で今ちょっと育ててる感じですが、今回使うかはちょっと検討中。大発の詰める阿武隈(メイン/サブ)/龍田/多摩/由良/鬼怒を遠征艦として回しています。

駆逐

ケッコン艦が3隻と、電ちゃん、ヴェールヌイ、タシュケント(ここは性能面でみたのも強いです。4スロ…)ほかはレベル80~95くらいを主たる運用で、99はイベントの時くらいしか出撃させてないですね。レベル80未満はほぼ遠征専用艦です。暇なときにキラ付けてレベルソート後ろのほうから順番に入れていって遠征に。ドラム缶2常備させてます。

まとめ?

サブ艦は基本持たないんですけど、潜水艦と軽巡周りでは数隻持っている感じですね。阿武隈/北上/夕張/潜水艦sくらいだったか…単艦縛りにしてもいいんですけどね、潜水艦を1隻にしたら考えるかもしれません。があえてそうする意味もないからなーってことでふわふわ行くと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...