ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 次イベまでのあれこれ計画概要メモ

次イベまでのあれこれ計画概要メモ

calendar

ぺて鎮守府での春イベは完了しております。次のことちょっと考えておこうかな、という感じ。

やることメモ

まー大体やることやっちゃって今に至るので、イベントまでの必須目標みたいなものはもう殆どないんですよね。次なんかやることの指針をざっくり決めておこうかなと。

っと、一応いま時点の艦隊分析と装備置いときます。

艦隊分析 2021/06/19時点

レベリング

うちのざっくりしたレベル層目標ラインがこんな感じでして

  • 基本Lv90以上(明石は60近く)
  • 海外艦はマンスリー遠征要員でなるべく上げておく。95以上くらい(ソート上の方にくるように)
  • 通常遠征艦は軽巡は置いといて、駆逐はLv65~90のレンジにおさめる(ソートの下の方に来るように)

てなわけで、今んとこここに達してない・ちょっと頑張ろうかなってリストが以下。

  • 宗谷65→90
  • 伊203 79→90
  • Honolulu55→90
  • Northampton76→95
  • 満潮38→77
  • Washington1→47
  • まるゆ59→90

って感じかな。基本、明石を一番下(逆からソートして牧場以外で最初に出る)って感じにしたいのと、駆逐遠征艦をメイン使用艦~明石の間に出るようにしときたい、という感じです。

他の新艦駆逐は65まで上げたので遠征要員入りです。

その他、満潮はC砲入手牧場用で上げておいて(既にもういっかなってなってるけど1隻だけやる・・・)、ワシントンもダコタ砲もらっとこうと。

まるゆは今まで全部20止めしてたんですが、なんか運改修のタイミング的に0隻になることがあったので、保有用の1隻を上げておこうかなと。なので90まで上げる想定。

ま、おそらく来月くらいには概ね達成する見込です。これが終わったら、電ちゃんを163→170くらいまで上げておきたいかも、という感じ。金剛&電ちゃんを上2つになるようにしときたい、って感じです。

ほとんど演習のみでやる想定。ウィークリー消化時になるべく混ぜようかな、ってくらいの感覚で。

装備改修

これも、概ねやりたいことはやっちゃったかな、と思いながら、更に上を目指すとかやるとたくさんあるので、、、直近気になったもので以下。

  • 九六式艦戦★Max

↑クォータリー消化のため。この任務ネジも貰えるのでまぁやっとこう、と。

  • F6F3→F6F-5★Max(紫電改二/烈風余り)
  • 2号砲/3号砲★9 or Max(同装備余り)
  • 五連装酸素魚雷(後期型) ★9 or Max(同装備余り)
  • 噴進砲改二★Max(噴進砲余り)

↑このあたりは素材消費のためにやっておきたい。そして終わったらもうこれらの改修素材は集めない想定(紫電改二は溜まりそうだけど)。噴進砲はちょっと下記大発の改修に使いそうなので後回しにするかも。

  • 九一式高射装置★Max
  • D型改二★9 or Max
  • 八九式戦車・内火艇セット★Max
  • 46cm三連装砲改★6~Max?
  • 爆装一式戦 隼Ⅲ型改(65戦隊)★Max
  • 四式重爆 飛龍★Max
  • 一式徹甲弾★9
  • 16inch三連装砲 Mk.6 mod2★6×2
  • Do 17 Z-2→更新
  • 三式弾改★9

↑この辺は素材が出てきたらちらほらとやろうかな、と。46cm三連装砲改はだいぶ遠い認識なので多分夏イベまでには無理な気がしてます。この中からちまちま増やしていこうかな、という感じ。既に★6とか9近くまで行っている装備もあるので、あと数回で終わる~ってやつは終わらせていくかなと思います。

これが終わったら優先度低そーな(甲標的とか、更に上の電探とか)のをやったり、ソナーの中途半端な★をMaxにしたり、とかは思ってます。が、そうなる頃にはまたなんか次の重い改修が来てるんだろうな、って。(´・ω・`)

正直、艦隊・装備面については長くやってるんだからそりゃ十分揃ってるだろってくらいの所まで来ているので、あんまテコ入れしなくてもいい感じではありますね。程よく付き合っていきたいですん。

ランカー狙い

6/7/8月分のクォータリーはもう今月6月に走ってしまったので、次狙うとしても9月以降になります。リアル都合などの条件が整えば2群狙いをしてみたいかな、と思ってます。

ほんとに余力があれば1群・聯合とかも一回狙ってみたいですが、これはリアル都合によりますね。

その他

艦これ系のコミュニティに複数入っておきたいのがあるかもしれないです。なるべくなら被らないとこ。複数所属すると意見が違う観点で聞けたりして結構知見広がる・修正されるので。

まぁどういうのが良いの、ってのは言うとすっごい細かいのであれですが、まぁ相応のモラルあって落ち着き気味の社会人ベースの集まり、くらいの。作るほうが早いんだけども。

あとは、北海道の提督さんとつながっておきたいのもあるかもなー。道民なのがあるので、道民で繋がりがほしいのはある。今年は秋刀魚イベありそうだし。年齢層ある程度↑のほうがよいかなぁ・・・もう出来上がってそうだけど。

それと、最近は配信環境も整っているので、可能ならなんか有志でやっているRTAというかお祭りイベント系に参加してみるのも良いかもしれんです(むしろそっちにお邪魔するとコミュニティ繋がりとかできたりするか?) 普通に見てもらって装備のガバとか指摘もらったりとかは一度晒して言ってもらわないとダメな気がしてんだよね。

ただ自分割と、距離取るところは取ってるので、そのへんとの被りは気にならなくもない。そこはしーらね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...