ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » 2024/03ランカー狙ってますメモ

2024/03ランカー狙ってますメモ

calendar

今月狙ってます

2群予定からの1群予定

最初、残ってるイヤーリー任務を使って2群でいいや、、、と思ったらなんか月末になっても戦果ボーダーが低いままで、これ1群いけちゃうのでは、と思って急遽狙うことに。

最終週に+500くらい稼いでおしまいにしました。

03/29朝時点で

  • 7位:5545
  • 20位:4557(+988)
  • 100位:3833(+1712)

でした。ラスト2日が土日なので伸びる気がしているけれど、4460~4900くらいが多少団子になってるぽいのでまぁなんとかなるんでねぇかな、と。

除外周りの話

あと、なんかTLが除外周りであれこれ言われてるみたいですが、不透明な状態であとから除外くらうのきついですね…

イベントや任務は先に提示されて、嫌ならスルーができますけど、ランカーは先に走って後からナシね、って言われるわけで、ちょーっときついと思います。

正直、過去含めて自分のよく知らない人が1・2人程度ちらほら言ってたなら、意図しないところで引っかかるようなことをしていたのでは、、、なんなら実はbot使ってたのでは、と思って終わりかと思ってましたが(実際そう思ってました)

それなりに人となりを知ってるフォロワーさんでも除外経験があると複数件聞いて、あまり変なことをしそうにない、ルールや立ち回りもある程度把握してそうなフォロワーさんでも除外経験があるっぽいのを聞くと・・・ちょっと自分への影響も気にはしちゃいますね。

総合的に見ると、みんなが嘘ついたり無知で除外検知に引っかかるケースよりは、普通にプレイしてる中で何かしら引っかかることがありそう、と感じています。

パッと見聞きした感じ、通信時間を空ける基準で引っかかってそう?(特に入渠については、入渠完了時に通信してるみたいで、入渠画面のままだと意図しない通信が入る、など。あとは3時間程度の遠征を適宜深夜に起きて出してるなどがありそう、あとはF5連打?)

ま、「常識的なプレイ範疇なら問題ないよね」とは思ってますし、そのラインはある程度大人の考え方できるとは思ってるので、その上で立ち回りしますけど、通信仕様に関わる部分はある程度把握しておかないと意図しない除外がありそうかな、と。(全部想像ですけど)

可能なら基準をある程度出してほしい(何時間まで! とか言わなくていいけれど)、ただ、それ出すと「じゃあxxまではいいんだ!認めたんだ!」って騒ぐのが出るからね…と思いながら。

ま、事情あれこれはあれど、ランカー狙う側としてはリスクとして捉えておかないと、ですかね。

基本的にランカー報酬も不定な状態で(これは先に不明であることがわかっているので特に悪いとは思ってませんが)、そのためにかける時間が数十時間~100時間越えとかになるものなので、結構きついぞ? というのが正直な所。

なんだかんだ自分の動きとしては、元々クォータリーランカーに落ち着いていますし、今後もクォータリーベースで回ろうと思ってます。

多分、自分が1回でも除外受けたら以降はクォータリー3群のみって決めちゃうと思う。(戦果周回もしないで入れたらいいね、程度の付き合い方)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...