ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 改修 » 秋イベまでに改修しとこうかなメモ

秋イベまでに改修しとこうかなメモ

calendar

改修計画のメモです。思考踏まえて残しとくと後で見返すときにラクなんです。

改修メモ

前回メモしてましたが、これ艦隊分析で人に展開できることに気づきましたヽ(・ω・)/ズコー

https://kancolle-fleetanalysis.web.app/#/FClvgPdwSX4DQLmlHxFA

※「保存」のページから「編集」を押してURL生成→コピーね、見つけられんかったわ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

エンドコンテンツに若干足を踏み入れ始めたかな? という具合で、初心者からするとめっちゃ改修進んでますが、ガチ熟練者からすると全然足りねぇな(特に主砲系)、っていうくらいな気がします。

で、パッとみて、次のイベントまでにこれを少し増やそうかな、と今時点思ってます。全部確実にやる気もなく、方向性としてって感じです。出来なかったら出来なかったでいいや、という感じですね。

  • 61cm五連装(酸素)魚雷★8→★9(イベントで活躍、数を増やしたい)
  • 三式弾→三式弾改(改を合計3本持ちにして、★は4~6くらいにしたい)
  • 一式徹甲弾★8→★9までしておく(正直、九一★Maxでいいよな…って)
  • 甲標的 甲型★0→★Max(普段使いに、1-2本作成予定)
  • 零戦62型(爆戦/岩井隊)★0→★Max(彗星そろそろ消化したい)
  • 零式艦戦21型(熟練)★8→★Max(基地航空のための1機だけ)
  • 46cm三連装砲の★0→★6(余裕があれば欲しい)

オートジャイロ系もなんか必要になりそうな予感はあるけれど、普段使わないのもあるので一旦放置ですかね。

他にも途中で改修が止まっている強風、特二式内火艇、特大発動艇、91式高射装置あたりの★Max化もしたいんですが優先順位は低めかも、と。

基本的に改修という物自体がエンドコンテンツであるとも思うので、デイリーで貰えるネジ1本を貰いながらゆるっとやっていくつもりです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...