ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 自己紹介 » 自己紹介

自己紹介

calendar

はじめまして、ぺてと言います。

なんか気ままにブログなんてものを立ち上げてしまいました。特に有効な攻略記事があるわけでもなく、魅力的に読ませる気もないだらだら所感をまとめておくためのブログを作りました。

Twitterでは流れてしまいそうなこと、なんか面白いことがあれば気ままに書いてみたりして、ゆるく続けていこうと思います。

自分の艦隊運用とか書けばツッコミやもっと良い方法教えてくれるかもしれないですし、自分の知識の整理にもなりますね。

艦これとの出逢いについて

ぺて提督は2014/08頃の着任になります。2020/06/11現在、約6年弱の提督歴になります。だいぶ長くやっていますが、知識は割とザルでへっぽこ提督です。

当時、呑み会に行ったらそこの提督率が凄まじくて、そのまま流れるようにやってみたらなんかハマって今に至ります。

艦これの特にこれが好き! みたいなのは言うほど語れないのですが、なんだか「一つのゲームを長くやれたらいいな」って思って、キャラクターも多くかわいい艦も多く、ゆるゆるっと長くやれそうだな~と思って続けています。

特に、(おそらく3-4年目くらい)艦娘をコンプリートしてからはその継続を! という想いもあってずっと続けてライフサイクルの一つになっています。(^_^;) ぺて提督のフォルダですが、「ゲーム」と「艦これ」が同じディレクトリにあります。

嫁艦は金剛さん、あと電ちゃんもお気に入りで、このツートップがぺて提督の看板になりまっす。

この前のイベント2020年ミニ期間限定海域【桃の節句!沖に立つ波】では今まで効率効率で組んできましたが嫁艦旗艦で突破できました。(乙に落としたけれど…)

嫁艦旗艦でクリア! やったー(∩´∀`)∩ワーイ

艦これのプレイスタイルとか

ざっとまとめておきます!(2020/06/11現在)

  • 艦隊司令部:Lv.120
  • 幌筵泊地所属
  • 全艦所持(初めて3-4年くらいのときに達成した気がします)
  • 甲種勲章:9個
  • ランカー歴:過去に3回程がんばった。(2群2回、3群1回)
  • おそらくここ4-5年は毎日ログインはしている
  • イベントは後発勢で攻略テンプレ待ち提督(最近は友軍待ち)
  • 掘りは丙掘りもするし甲突破したあともするし、臨機応変
  • 効率重視しちゃう人
  • ケッコン艦:現在21隻
  • コンプリート度合い:艦娘はコンプ継続、装備は割と諦めてる
  • 資源は大抵Maxに。ラストエリクサー最後まで使えないタイプ
  • ぺて鎮守府中期計画(装備改修とか)とか立てるのが好き

ま、特に肩肘張らずにやっていきたいなと思います。沼った辛い~とかやったードロップした~とか、ゆるゆる垂れ流していければいいなって(・ᴗ・)

なんかあとは思いついたら色々書いていきます~

ということで、よろしくおねがいします。 m(__)m

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...