ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023早春イベ » 2023早春イベ E1メモ

2023早春イベ E1メモ

calendar

やっていきます。甲です。

はじめに

うちは単にウェブログとして残している、考えを垂れ流しているブログなので、実攻略などは以下サイトなどで攻略編成や基本の考え方を参考にしたり、詳しい人から聞いてやって下さい。

基本的に自分の目標達成ができれば良いや、という感じでやっているので編成を詰めるなどは困った時に適宜、になります。(知識はあまりなく適宜調べたりしていてガバありなので要注意)

どちらかというと本ブログでは編成や装備よりはどういう判断・意思決定をしたか、みたいなぼやきをいい具合に拾ってくれればいいかなと思います。

E1ギミック

とりあえずE1は今後特効艦にならなそうな艦をチョイスして進めて行きます。

  • Jマス S勝利×1
  • G2マス S勝利×1
  • C2マス S勝利×1

の様子。

Jマス S勝利×1

基本的に数字詰める・装備詰める・艦チョイスあたりはまるごとパクる→自分なりにちょっとアレンジする程度でやってます。攻略サイトではサブ艦前提で書かれているところも多いので、そのあたりは自分流になおす・他に置き換えるなどが必要かな、とは。そんくらいのでちょうどいいや、って感じです。

この辺を自分でやるとなるとサブ持ちするか難易度落とすかみたいなところになり、そこまでやる気はないなというところ。

G2マス S勝利×1

神鷹は攻略サイトに合わせて入れてます。

C2マス S勝利×1

終わりましてニョッキリ。

E1-1

基地航空隊はMマス集中。

これですか対処不能なヌ級ってやつは。

なんかラスダンだいぶ沼りました。もう少し詰めるところがあった気もしますが。

とりあえずやりました。

E1-2

基地航空はボスになげてますが、E1-2のボスは敵旗艦が潜水艦、ほかは空母なり駆逐なりなのでS勝利を取ろうとすると大変なんですがぶっちゃけその辺を捨ててボスだけ叩く感じですね。掘りたい艦もいないのでさくっとゲージだけ割ります。(あとちょっとでS勝利だったら夜戦はしてたりしますが)

大破撤退がちらほらありましたが、ボスに行ったら先制対潜で余裕ですね。他潜水艦おらんし。

突破報酬

最近ネジ不足に悩まされているのでネジを選択。

二式爆雷を選択。二式爆雷改二の素材として使いたいです。

この装備よくわかんないんだよね…

これは勲章ですね。明石はもう持ってますし、修理用装備も揃ってます。

これもよくわかってない装備。

なんか次は地獄っぽいですが…

とりあえずE1は無事終わりました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...