ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » どうでもいい雑談 » 2020年お疲れさまでした

2020年お疲れさまでした

calendar

年の瀬まで艦これしてますが、絡んでくれた方々、今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

まだ突破してないけどねE4

E4-3がやっぱ色々足りてなくて沼ってます。14出撃、6大破撤退、C敗北3回、A勝利5回、という感じです。ちまちまキラ付けてますが、そろそろ資源も減ってきているのが見て取れて、次イベントまでにMax回復できないかもなーってなるかもしれないです。

概ねいい具合にあと一歩? ということも多く、あとは噛み合うかどうかなのかな、ってくらいの感触です。今は少し詰めるべく改修による底上げとか、艦変えてみたりとかちまちましてますが、まぁ基本はこれで、という感じで進めています。大晦日の友軍が来てなにか変わるかな? というところ。

甲突破を目指してはいますが、甲作戦撤退ラインを1/10(日)としています。ダメだったら乙にするか、という感じですかね。乙にするならW嫁艦連合艦隊で突破、というところは死守します。(多分うちの戦力なら余裕かなと)

思いの外突破が伸びたのでいつも目指しているクォータリーランカーは2月似持ち越しかなって思っています。(1月はサクナヒメを進めそう)

来年の目標?

艦これでの目標とはいっても特にない気はします。

  • 彗星(江草隊)を作る
  • 一式徹甲弾改を作る
  • 嫁艦少し増やす
  • とりあえず続けていく
  • コロナ落ち着いたらリアイベにも行きたい
  • なんか仕様少しずつ覚えられたら覚える
  • (※)なんか定期的に書けるものを

くらいのふわっとした感じで。長く遊べるコンテンツであってほしいな、と思います。

最後の「定期的に書けるものを」ですが、これはブログに対してですかね。ウェブログ扱いでただのプレイ記録なのですが、何かしらルーチンで書けるものを用意しておくと定期的な更新になるかな、というのを他のブログ書いてるときに見聞きした記憶があり。

今でもクォータリーランカーで書いたりしてるんですが、月イチくらいでなんかかければいいかな、と。EOや戦果の話をかけばいいかな・・・? とここはなんか模索してみようと思います。なるべく書きやすくて、あとから思い出して「あー」って思えそうなものを、と思ってます。

ん、他の話

まぁあんま気持ちのいい話じゃないかもしれないので見たい人だけ。

基本的に運用は変わらず、イベントがあったらやって、他任務が来たらやって、ふわふわっとこのコンテンツとは付き合っていきたいですかね。

そんでもって、今年はフォロワー増やしたりもしましたが、同時に見たくないものも増えてきたなって思うこともあるので、そのあたりは少し快適にしようと思ってます。見ると言及したくなる性格であんまいい結果産み出してない気がする。(そもそもTwitterアカウントがその目的で作ったんだった気がする)

あり方とかそういうのを話すのは好きなんですが、どうも結論ありきだったり根拠が薄かったり目的が違うところにあるのではと思うものを良く見聞きして、どうも本質を捉えた・生産的な議論になってない気がしてます。(有用な方の意見や観点は参考にさせて頂いています)

自己啓発絡みに触れたこともありその常識で生きているので、どうも生産的でない・なにか知見を得られるようなものでないものは苦手ですし、得られないならネガティブなものは害でしかないという感じ。たまに愚痴が出るのはいいんだけどね、そっからのあれこれですわ。

そういうのは本業・人生(お金)・元々過去から追求してた個人趣味側の方でやるから、このコンテンツはとりあえずキャッキャウフフでいいや、という原点に立ち返らねばと思いながらです。

とはいいながらも、あんまし自分もそこまで熱い愛があるわけでもなく。まあ程々に楽しくお付き合いして、程々に生活の一部に入れて、みたいな感じです。

最後の最後は一人でやれるゲームだし、くらいの感覚で付き合っていきたいなと思っています。

|Д´)ノ 》 ジャ、ヨイオトシヲ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...