ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2023バレンタインメンテ

2023バレンタインメンテ

calendar

reload

2023バレンタインメンテ

豆おつです、そしてメンテでした。

バレンタイン

チョコもらいましたやったね(∩´∀`)∩

任務類

いくつか増えていますね。順番にやっていきます。

  • バレンタイン2023限定任務【一号作戦】
  • バレンタイン2023限定任務【二号作戦】
  • バレンタイン2023限定任務【特別演習】
  • 【早春限定任務】夜間航空作戦能力の増強
  • 【早春限定任務】海上遊撃戦、展開せよ
  • 【早春限定任務】試製「夜間瑞雲」の開発

バレンタイン2023限定任務【特別演習】

今回うちは、二式爆雷を選びました。瑞雲はすぐ牧場できることと、兵装資材はだいぶ余っている(在庫54)からです。

二式爆雷は、二式爆雷改二の改修で必要だったので割とありがたい感じでした。

バレンタイン2023限定任務【一号作戦】

さくっとやりました。

噴進砲は直近牧場が済んでいることと、なんかあれば牧場でいいや、ということで家具職人を選びました。

バレンタイン2023限定任務【二号作戦】

戦闘詳報は余っているので補強増設を選びました。

【早春限定任務】夜間航空作戦能力の増強

選択はなし。

【早春限定任務】海上遊撃戦、展開せよ

5-5、7-2-2、7-3-2、7-4でS勝利。

戦闘詳報、兵装資材ともに在庫たっぷりなので補強増設を選びました。(補強増設に課金しない勢なので、任務での補強増設取得優先度は高めな鎮守府です)

( ゚∀゚)o彡°瑞雲!瑞雲!

これはもう瑞雲改二一択かなと思います。この瑞雲改二がたんまりあまってるってことはないでしょうし、後続の夜間瑞雲作成任務へのショートカットとして。

【早春限定任務】試製「夜間瑞雲」の開発(追記)

夜間瑞雲を作るのです。

私、もともと瑞雲改二(六三四空)は改修Maxを1つ作ろうとしており、現在★9でした(来月クォータリー任務で紫電改二を貰って、Maxにする想定)・・・が、なんか★6を要求されているとか。

↑の任務で無印を1機貰ったので、これを★6まであげて達成しようと思います。

(追記)達成しました

また、今持っている★9の瑞雲改二も、これをMaxから更新したら夜間瑞雲になるとのことで、(本当に2機必要なのかどうかはもう少し様子を見ますけど)こちらも更新予定。

さてさて、次はイベントですね! 前回の終了から4ヶ月経っているみたいです。

やってやんよ(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...