ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » ぺて鎮守府の春イベ目標メモ

ぺて鎮守府の春イベ目標メモ

calendar

春イベの情報もでて5月上旬頃からのようです。

GWど真ん中に入れることあるんかな…ただ年末にメンテとかやってるから、C2機関側に暦通りの休みみたいな概念なさそうな気はした。まあうちとしてはゆったり待つ感じです。GW後からのスタートなら、GW中はPS4でもやってようかな、と。あんま外出る予定も入れてません。

さて、イベントに向けての準備ですが、もうほぼ終えています。

資源もほぼMaxの状態なので溢れそうな資源を大型建造まるゆ狙いしてます。あとは気ままに2-3を周り天津風やジョンストンが出れば良いなぁ、と。(南西諸島任務を兼ねて回してる、くらいの)

イベント用のキラ付けも終えてしまいましたので、あとは4/15以降にマンスリーをサクッと回しておけば、ウチはだいたい準備万端かな。

装備の改修ですが、これはイベントに関係なくちまちま改修リストからやっていっています。江草隊が作れたらいいんですが、ちょっとイベントには間に合わなそう。どうしてもイベントで必要だったら特にネックになる部分はないので1日複数回改修して作るかも。

ある程度提督歴も長くやるべきタスクは終えている&無理すぎる目標は立てていないのであとはまったり待つです。

ぺて鎮守府のイベントの回り方

前回も書いたんですが。

基本的にやること変わらずです。ある程度必須の目標とやれたら良いな(アカンと思ったらサクッと妥協)というラインを引いてます。

  • 必須:新艦確保
  • 推奨:なるべく甲突破
  • 推奨:嫁艦旗艦突破(多分甲だと無理、乙ならやる)
  • 掘りは丙掘りでも甲突破後掘りでも
  • 先行組の情報確認後に出撃

今回は特に新しいことはやらないでおこうかな、と思います。計算系はある程度掴んだのですが、実際これをこもってつめつめでやるかというと、まぁ程々でいいかな、と。ノウハウは掴みましたので。

ただ、最近はツール事情が変わっているようで、ツール閉鎖されたり新しく有用な物が出たりとあるので、そのあたりはイベントのタイミングで押さえておこうかな、くらいのですかね。

あと、忘れてたりしたけど、追加目標として水母としての神威を入手したい(補給艦としては持ってる)

ん、各々着任時期やリアル事情、ゲームとの付き合い方もあるのでいい具合のラインを引いてやれたらいいのかな、と思っています。

またイベント近くなったら気が向いたら書くかも!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...