ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022冬イベ » E3-3撃破メモ

E3-3撃破メモ

calendar

甲です。ゲージは削りきりました。後は破壊するだけ。

装甲破砕ギミック

ちょっと、基地航空隊も艦もキラ付けてしまったのがあり、今回長門陸奥や矢矧をチョイスしているところもあるので装甲破砕ナシ(支援なし)でやってみようと思います。だめならきっちり破砕やります。

・・・だめでした。やれなくはないけれど、まぁきっちり破砕やりましょう。

装甲破砕ギミック

やるのは以下。

  • Eマス航空優勢✕1回
  • Bマス航空優勢✕1回
  • YマスS勝利✕1回
  • SマスA勝利✕1回

うちおそらくBマス航空優勢は終わっています。ピコーン確認してました。E3-3削りと同じ編成です。

Eマス航空優勢、基地航空隊 航空優勢

まとめてやっちゃいます。最初の能動分岐を左に行けばよいですね。ちょっと制空足すために長門に水戦。基地航空は防空にすれば良いらしい。

YマスS勝利(Bマス航空優勢)

重巡1はヒューストンをなんとなく入れたんですが大丈夫かしら? また、雷巡入れてる編成例が多かったけどなんか嫌だったんで軽空母の鈴谷を入れてみました。目的のマスに行くんかねこれ・・・→行けました。駆逐2までである必要があるらしい。3以上いるとだめぽい。

基地航空隊防空2にして航空優勢2回目をこっちでやりました。Yマス行けなかったら第一第二を出撃にしてV2マスに投げるとかします。ほんとここの大破が多い。

SマスA勝利✕1回

第2ゲージボスですね。Aでいいからサクサクかな。というかだいぶ投げやりです。

もう少し対潜要員増やしたほうが良いかも&基地航空隊はE3-2やったときのように飛龍積んだほうが良いかもね。

ほんと、Aでいいってので気持ち早くおわらせたかったんよ。って出撃したら第2部隊が防空だった・・・…(;´Д`)ウウッ…第一第二をボスに出すべきです。

破砕終了、最後は撃破です

一応最後、キラはつけて基地航空隊の熟練度を付けて挑みました。支援は面倒なので出していませんが、まぁ大丈夫でしょう・・・

と、なんかやっぱ数回行ってみて道中大破が気になったので道中支援だけ出しました。

正直なところだいぶガバガバでとりあえず出してるって感じです。頭が回っていない・・・

本来であれば、道中のどの敵にどのくらいの割合でダメージを出したいか(今回だとRマスのネ級とか、V2マスのヲ級を確定中破とか?)を出して、その火力に達するまで主砲を積みその後は命中を上げていく、というアプローチになります。

うちはいつもきっちり詰めるときは「らくらく支援艦隊」というサイトを使っています。手持ち装備と艦、どの交戦形態で火力がどれだけほしいかを出すと、一番効率の良い装備セットを組んでくれるんですよね。

本当に困ったらきっちりここでやろうと思っています。

でもなんか噛み合って支援出したら1回で終わりました。昼終了です。

というわけで前段終了です。

この後

ありがとうございました~一旦小休止して、後段も進めていこうと覆います。とりあえず装備と艦のロックを終えました。

この海域はIowa掘りもあるのですが、どうやら今回は後段作戦も全て終わったら、全海域が札不問になるようで、その後に北上大井あたりを入れて掘るほうがやりやすいのかな? というところです。

優先度的にも、突破>玉波掘り>甲突破>Iowa掘り、というくらいなのでIowaは一旦置いておきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...