ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ケッコンカッコカリ » ケッコンカッコカリ-40隻目

ケッコンカッコカリ-40隻目

calendar

しました!

長波様でっす

もともと練度99でそのまま放置していたのですが、やはり強い&クォータリー任務で出す&次の春イベで活躍しそう、というところが重なって良い具合に指輪を渡しました。

去年に購入した1万円分のDMMバリアブルカードが7月に切れるのもあり、どこかで指輪購入かなとは思っていたんですよね。(他のゲーム課金する気はあまりなく…)

駆逐艦のケッコン艦も11隻目になりました。じわじわ増えているな~

ふと気になったのでうちのケッコン艦を艦種別にメモ

  • 戦艦:5隻(金剛、Nelson,South Dakota,長門,伊勢)
  • 正規空母:5隻(加賀,瑞鶴,赤城,大鳳,翔鶴)
  • 軽空母:4隻(千歳,龍驤,瑞鳳,隼鷹)
  • 重巡洋艦(航空巡洋艦):7隻(利根,鈴谷,Prinz Eugen,Pola,摩耶,最上,妙高)
  • 軽巡洋艦系:7隻(阿武隈,北上,夕張,鹿島,Perth,大井,Atlanta)
  • 駆逐艦:11隻(電,ヴェールヌイ,タシュケント,綾波,夕立,雪風,霞,海風,朝潮,時雨,長波)
  • 水母:1隻(日進)

基本的に良く使う艦とか強い艦が、というのをメインにケッコンしていたのでバランス良くという感じにしています。あまり無闇矢鱈に指輪課金する気もないのでちょこちょこと、という感じですね。

純粋に強さとか関係なくお気に入りで指輪渡した、とハッキリ言えるのは、金剛、電、South Dakota、Pola、Perthくらいですかねぇ。

さて、次ですがこれを書いている時点でメンテによって龍鳳改二が来たようで、おそらくそちらになります。ウィークリーとか諸々やっていて軽空母がちょっと不足気味に感じることが多い&軽空母は他全部練度99なので…近々やるです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...