ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » ぺて鎮守府の2021夏イベ目標メモ

ぺて鎮守府の2021夏イベ目標メモ

calendar

ちらちらと夏イベの様子が出てきました。

予想とか適当に

現時点の勝手な予想です。精度の高い・根拠のある予想は他でもっとされてそう。あんま先行情報探ったりしない人間なので適当です。

「比較的小規模」っての、最初4海域と思ったんですが、過去のイベント言及を拾ってみたら「比較的小規模」って言及は自分が着任してから過去2回あって、「2016冬 出撃!礼号作戦」と「2017冬 偵察戦力緊急展開!「光」作戦」の2つでいずれも3海域だったので今回も3海域なのかな、と予想。

運営告知の規模は海域数のみに言及している、という想定です。ゲージ数とかは多分昨今の感じで行くと2-3-3ゲージ~3-3-4ゲージの間くらいかな、と。(4ゲージは前回イベントで初登場したのもあり、今後4ゲージはあるかも、と)

まぁただ、ゲージ数やギミックなどでやることが多かったらその分イベント期間も長くなるでしょう、という考えなのであまり気にしていません。(それ言ったら規模も別に気にしてないけど)

行くところは欧州で、謎のカッコ付きで【バカンスの季節】ってなんだろうね。水着グラ艦に着目しなさいよ、だと予想してます。これまたイベント開始してから後追いであれこれと見るです。

イベント期間は、大体4週間+αくらいかなーって思ってます。8月20日~27日くらいから9月中旬~末くらい?

ちょっと雑に拾ってみたんですが、2014秋イベントからの、1海域数に対するイベント期間の日数推移です(突出しているのは1海域オンリーのミニイベント)

徐々にインフレしているように見えますが、これ、ゲージ数に対する日数に引き直したら大体比率一定になるんじゃ・・・? と予想して、ゲージ数を引っ張り出してみようと言うあたりで面倒になってやめました。ヽ(・ω・)/ズコー 誰かゲージ数リストをパッとちょうだい・・・

まー、大体平均して1海域10日くらいのトレンドっぽいのでやっぱ昨今だと3海域で30日程度かな、と。

気にしているのはリアルとの兼ね合いですが正直特になにもないので何が来てもまぁなんとかなるかなと。

どこに行くかとかは史実全然わからないので来てから考えまーす。

次イベントの目標メモ

さて、うちの今回のイベント目標、前回は以下に記録してました。

今回も特に代わり映えもしないですが以下で行こうかなと。

  • 必須:新艦確保
  • 推奨:甲突破(ほぼ必須くらいの)
  • 推奨:サブ艦・ドロップ艦使わない(New!)
  • 推奨:嫁艦旗艦突破(甲頑張れるならやってみる、乙なら必須)
  • 掘りは丙掘りでも甲突破後掘りでも
  • 早めに出てみる~先行組の情報確認後に出撃

うちも2014/08に着任してからまる7年が経とうとしていますし、特に飽きずに日課として日々ちまちま運用している人間なので、それなりに艦隊も育っております。甲突破もだいぶ楽にやれる位になってるとは思います。

リアル都合が忙しくなったとかであればやりこみを下げるんですが、最近そういう感じでもないし、それなら普通に甲クリアできますやんね、くらいの。

甲突破はほぼ必須くらいに格上げし、できることなら今までやったことのない「甲作戦で嫁艦旗艦突破」なんかは一度やってみたい気もします。

また、「サブ艦・ドロップ艦使わない」を新しく入れてみました。うちは基本1隻教なのもあって、過度に札ミスを恐れてE1~E2程度の序盤海域では牧場艦を使ったり、拾ってきた特効艦を使ったり、みたいなことをしていました。

が、結局最後までその特効艦使わないまま、ってことばっかりだったんですよね。なので、今回は最初から使ったれや、と。

多分うちの戦力なら、なんか一つくらい札間違えてもリカバリ効きそうなくらいにまで育ってる気がします。

まあまた1ヶ月弱あるので気が早いですが、徐々に出てくる情報を待ちながら、いい具合に楽しんでいこうと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...