ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023早春イベ » 2023早春イベE3-3メモ

2023早春イベE3-3メモ

calendar

甲です、前段作戦ラストです。

E3-3削りメモ

なんかこれでも3%くらいで拮抗ありそう?

とりあえずボスに付けばサクサク削れますね。途中で大破撤退が2-3回ありましたが、キラ付けや支援なしでラスダンへ。

E3-3決戦メモ

今回、装甲破砕ギミックをやらずに突破しようと思います。ギミック量が多くてちょっとめんどいな…と。特効艦が強いらしいのでボスに付けばなんとかなるかなと思っています。ボス劣勢でいいのだとか。

代わりに支援やキラ、熟練度などをガチガチに固めての挑戦にしようと思います。

と、やってみたんですが、初手で大破しまくりですね、対潜要員もっといないとだめか・・・?

見直しがてら、装甲破砕ギミックやることにしました。初手通るの辛いなら、通ったら確実に狩りたい。

E3-3装甲破砕ギミック

  • V1マス航空優勢×1回(空母機動部隊)
  • KマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)
  • IマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)
  • PマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)
  • TマスA勝利×1回(連合艦隊)
  • S2マス航空優勢×1回(連合艦隊)
  • 基地航空隊優勢×2回

V1マス航空優勢×1回(空母機動部隊)

超やっつけですが。(E3-3初手大破が多くてだいぶ投げやりになっている)

基地航空なし

Iマス・PマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)

ギミックマスに。

KマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)

ギミックマスに。

S2マス航空優勢×1回(連合艦隊)

うへぇー今までの札、空母機動部隊だとでられないのね。水上打撃部隊で組みます、戦艦必要らしい。

低速で、戦艦+空母が合計6隻、軽巡は1隻まで、らしい。使わなそうな戦艦を入れてやってみました。Tマスも一緒にやりたかったけど結構無謀みたいなのでやめ。

しっかし、見てみたら酷いねこの編成。やっつけにも程がある。いければいいのんじゃー。真似しないでねほんと。はやく終わらせたくてほんと何も考えなすぎて入れてます。

あとから見たけど低速っての誰か低速やろっておもったらガングートがギリギリ低速で他全部高速やん。。。あぶねー事故るところだった。

基地航空はギミックマスに。

TマスA勝利×1回(連合艦隊)

こちらも真似しないでね、Aでええんやろ?からの更にザル。ぜかましさん劣化コピーというかなんというか・・・ほんとただのメモです。

とりあえず高速統一、軽巡2隻、という感じで行けば良さそう?(攻略サイト見てね)

基地航空はボスに。飛龍は熟練度もったいなくて銀河…にしたら制空足りなくてじゃあ陸戦いれようってなってもうぐっだぐっだwww

基地航空隊優勢×2回

おっし最後だ。潜水艦で回れば良いらしい。

ABって行って帰る、の繰り返し。

E3-3破砕後ラスダン

さて、色々寄り道したけれど、破砕も終わりあとはキラと熟練度付けて再チャレンジです。

初回ちょっと基地航空隊を間違えて(第一にキ102を入れて半径たりねぇ)しましましたが、2出撃目でボスに、そして。

_( 「’ω’)「シャー

そして…

報酬タイム!

ほしかったやつ!

正直カタパルトは余っているんですが、設計図も3枚くらい貰ってるのでカタパルトにしました。(設計図は勲章から作れる)

2つ持ってるんですが、3つ目を入手。艦攻そんな使わない気が…強いのもう持ってるしね。

これはちょっと悩みましたが、左のは無印の持ってる&改修は現実的に可能そうなので右を選択。

新艦!やったー!ヽ(=´▽`=)ノ

やりました~! 折り返しです!

色々おっかなびっくりで、「乙にするかー」って何回も言いながら結局甲突破できました、俺いっつもそうやねん。

今回は無理かな、と思いながらも、「基本1隻でこれ甲で突破できたら一つ成果出したと思っていいやろ」という思いもあり、やってました。後段も堀りもありますが、とりあえず一区切り。

後段もこのまま頑張ります。(´・ω・)9

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...