ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2022もよろしくおねがいします&新春任務

2022もよろしくおねがいします&新春任務

calendar

reload

2022もよろしくおねがいします&新春任務

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

というわけで新春任務が更新されたのでゆるっとやっていきます。元旦にやれずちょっと出遅れましたが情報揃ってるのでサクサクっといきます。

編成例とかは「ぜかましねっと艦これ!」さんを見るといいかと。(うちはいつも見てます)

任務消化あれこれ

新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!

軽巡旗艦+駆逐艦? で1-2,1-3,1-4,1-6,2-1をA勝利or到達…って、これ1-5やらんといかんやつだ。

魚雷は1本、★Maxがあるのですが、魚雷は他に五連装なりの★Maxも多くこれ以上はいっかな、と思って一式陸攻二二型甲の改修素材にするための天山一二型甲×2を選びました。一式陸攻二二型甲の★6~★Maxまで8つ必要なので、じわじわとこういう形でもらっていって残り2-3個を自前で作るようになればいいかな、と。

2022年令和四年!「沖ノ島」防衛作戦、発動!

重巡級が1隻以上+水母か軽航空巡洋艦(=ゴトランド)で2-2,2-3,2-4,2-5だそうです。2-5だけS勝利ぽい。

なんかここ? ゴトランド持ってない人どうするのかみたいなのみたけど(他の話かもですが)、水母いれたらまぁ2-5それなりに(難しくはなるだろうけど)行けそうな気がする。(この辺はあれこれ考えるところはあるです)

と、この任務、2-5ですが水上反撃部隊と平行することができるのでそれを兼ねてやりました。そのために4-2に行く「空母機動部隊」西へ! をやって任務を出してからの消化です。

これはもうネジでよいです。

これも真ん中の装備なんだっけ、ってなったけど改修で作れるっぽいんでいいや、と。Swordfishのは入手機会ないしこっちだわ。

謹賀新年!特務編成機動部隊、西へ!

空母と補給艦か潜水母艦を入れて7-4,4-1,4-2,4-5。4-5だけS勝利。

今後も7-4にチラホラ行くこと増えるのかな・・・って思っており、6-4,6-5と7-4の基地航空隊を入れ替えずに通常運用できるセットを構築したいなと思いました。

装備を量産することがもうそんなにないので今回はネジを選択。(見てみたら、新型航空兵装資材は在庫35ありました)

こちらは特大発が安定っぽいですね。種類増えてきてもうよくわからなくなってきています。

新春任務群【拡張作戦】五航戦、迎春抜錨!

瑞鶴か翔鶴を旗艦にして3-3,3-5,7-2-2,5-2,6-5のS勝利。7-2-2ってことは7-2-1もやな・・・

天山一二型甲改(空六号電探改装備機)は在庫が3つあり、そんなに夜攻使うかな・・・って思ったんですが、設計図は毎月の勲章から作れますし、カタパルトは在庫が4あります。余ってるので取れる選択肢かなーうちは。

掛け軸もらいました。

というわけで、新春任務も終えて、あとはゆったり通常運用していきたいと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...