ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 艦これ9周年おめでとう&任務あれこれ&他

艦これ9周年おめでとう&任務あれこれ&他

calendar

艦これ9周年おめでとうございます。

なんやかんやいい具合に続きそうな予感がしております。今後もゆるっと遊ばせて下さいな。10周年も期待しております。

ということで任務

やっていきます。

【限定任務】艦隊九周年、抜錨せよ!

軽巡1駆逐2を含んで1-1~1-5までS勝利の様子。色々あってスマホでやりました。

バケツを早く回復させたいのでバケツにしました。(長い目線でいうと釘かなとも思いますが、使い切るほどの運用していないので)

これは悩みました。推奨は彗星(江草隊)を作るための素材に必要な左。真ん中は現状特に有効ではなくいずれ更新が予定されている? 様子。作ろうと思えば作れる装備。

まず、うちは彗星(江草隊)が2つあり、3つ目はいらないかな、と思いました(&作ろうと思えば地道に作れるので優先順位を下げた)

真ん中と右で悩んだんですが・・・いつもなら補強増設なんですが、真ん中は更新が予定されている装備。そしてこの装備が必要だった結構道のりが長そうな気がしました。(x→x→コレって感じらしい)

補強増設は課金すればいいじゃない、ってのもありますがうちはここに課金しないポリシーなのもありだいぶ悩んだ形です。

結果、直近で尾を引いている野中隊任務(天山を更新して、天山一二型甲を8つ要求されるやつ)での更新がだいぶ大変って感覚があり、あれやりたくないなぁ・・・って思ったのもあり、将来のショートカットを買いました。

正直うちくらい長くやってたら多少欠けたところで・・・みたいなところがあるので、最近始めた人とは色々感覚が違うのもありますが、まぁ長くやった恩恵ある程度受けさせて、とも思いながら。

【限定任務】艦隊九周年、拡張作戦!

これは結構しんどいかも? 2-3,3-5,7-4,6-4だそうで。

これは選択の余地無しで右ですね。

窓だけ変えてみたけど、うーん、センス!ヽ(・ω・)/ズコー

(その他)色々あったんですが

スマホでやってたの理由がありまして、函館旅行に行っており、9周年の日は函館で迎えました。(深夜バスの旅だったぞ・・・)

と、最近コラボするということでちょっと話題(?)になった五島軒のカレー食べてきました。本店でフルコースのも気になったのですが諸々の関係で五稜郭に入ってる店舗のカレー単品で。おいしゅうございました。

なお、桜咲き始めの五稜郭、とても良かったです。

旅行ブログってわけじゃないのでここまでにしておきますw

なお昨日今日あたりと呉でイベントがあったようで、楽しそうでなによりです。リアイベも一度は行ってみたいなぁと思ってはいます。(気の合う提督仲間がいればいい具合にまじりたい・・・ただ、遠方でそんなフットワーク軽くない&お金使わない&すっごく騒ぐ空気は苦手&色々自分も思考寄ってる人間なので難しい・・・切実)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...