ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 年末メンテ更新・任務達成メモその2

年末メンテ更新・任務達成メモその2

calendar

続きをやっていく。前回はこっち

7-4攻略

海上護衛!ヒ船団を護り抜け!

新海域攻略していきます。7-4を突破したら良いっぽい。新艦が貰えるぽいので攻略して演習に入れておきたいです。

編成はこちら

基地航空隊はボス集中。道中はB:単横陣→E:輪形陣→J:複縦陣 →L:複縦陣→P:単縦陣でやりました。潜水艦が混じってる編成は陣形何がいいんじゃろね・・・

装備ザルすぎてTwitterで色々指摘を受けましたありがとうございます。軽空母の対潜先制攻撃を確認しました。

https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/taisensenseibakurai/

そんなわけで割りました。装備、最後はタシュケントをカットインに・・・って思ったけどまぁいけました。

艦これというゲームを示唆しているようだ( ゚д゚)

報酬、うちは女神あんま使わないので余っている(20くらいある)

そして新艦! やったね。

( ゚д゚)ウム

航空母艦「雲鷹」抜錨せよ!

雲鷹(八幡丸でもOK)を入れて2-5、7-2-2、7-4、6-4でそれぞれA勝利だそうです。入手したばっかなのでレベルが・・・

ちょっと大変っぽいのでやったらここに追記します。

→やりました。

6-4がきっついですね、道中で大破する・・・(八幡丸以外の艦が)警戒陣が来てからやるとかがよいかもですね。

悩んだのですが、素材系で使うのかも、ってことで左を選択。

こっちは普通はカタパルトだと思いますが、うちはもう4つあって基本1隻雲鷹の人なので使うことはほとんどない・・・ってことで、これまた艦攻を選択。これは雲鷹改にしたときに持ってくるようですが、まぁこれまた素材系で使うかも? ってくらいの。

とりあえずこれで今回追加された任務はおしまいです。あとは八幡丸を改造して雲鷹→雲鷹改→雲鷹改二にしていこうと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...