ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2022夏イベ目標メモ

2022夏イベ目標メモ

calendar

8月下旬から夏イベのようで。

ゆるっと、でも新艦コンプ頑張ります

2014/08から着任なので着任してからまる8年経ちました。長くやってるんで戦力は十分かと思います。期間限定イベントは定期的に程よい負荷・目標が降ってくる感じで見ており、楽しくやれたらと思っています。

夏イベ目標

いつもどおりです。

  • 必須:新艦確保・コンプ継続
  • 推奨:甲突破(ほぼ必須目標になりつつある)
  • 推奨:サブ艦・ドロップ艦使わない
  • 推奨:嫁艦旗艦突破

今回は欧州に行くみたいなので、特効艦となりづらい日本艦を前段に投入していく形になるのかな、と思っています。海外艦の切り時は慎重に、ですかね。

いつも様子を見てから出撃、といいつつもなんだかんだ最近は解放後すぐに出撃してしまっており、今回もおそらくそうなると思います。

札がネックではありますが、そのあたりは安全な艦を出していく方針&運営告知からの読み合い(この読みが割と好きです)と保険をかけての出撃を毎回良い具合に楽しんでいたりします。

準備あれこれ

現時点の状況はこちら。

4資源は若干任務消化で減りましたがこの程度なら数日でカンストに戻せるラインです。バケツはもう少しかかりますが、それでも1日10個は回復出来るので、2週間程度もあればカンストするかなと思います。

改修目標としては…やっと本日できました。

この零偵11型乙を★Maxにすれば、新夜偵任務を消化できます。これ以外には特にいまやっておこうというものはなく、アイオワ砲であったり、C型改三であったりをちまちま★付けていく感じですかね。あとは優先度もう下がった大和用副砲の15.5cm三連装砲改二を作るとかでしょうか。

直近のメンテでは二式爆雷が改修出来るようになった点が少し気になります。気が向いたら1つくらいは★Maxにしておくかもしれません。

とりあえず、今回の夏イベ前にやることは概ね先が見えたかな、というところです。あとはゆっくり待ちます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...