ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023夏イベ » 2023夏イベE3-1~E3-3メモ

2023夏イベE3-1~E3-3メモ

calendar

甲です。プレイメモなので編成や装備などはアテにしないで下さい。(単艦、甲狙い、なるべく安全路線で温存、ほんとにきつくならない限り詰めるのはほどほどでり回数回すわ、のスタイル)

E3-1輸送メモ

E3-1の他、E4-1の輸送でも使う艦になりますね。ぜかましさんのところを参考に良い具合にチョイス。空襲マス多い? のもあり対空カットイン要員照月を採用。

なお、この時点で残りの札に関しての軽巡・駆逐周りは概ね決めてあります。戦艦、空母あたりは直前まで保留想定。(サラトガとかイントレピッドとかの例を見るんだけど、本当に前段で切って大丈夫なんか? という思いもあり。行ったら考えます)

TPはA勝利で70(Sだと101ですが無理な気がする) 輸送はTP560なので何もなければきっかり8回で終わる見込。照月に増設あいてて助かった。

輸送をはじめてみましたが、特に難しいことはなくサクサクでした。

夜戦込みでA勝利とれますね。ただ、疲労がついちゃうため遠征艦のキラ付けを挟んだりしてやってました。キラ付けなし。

合計9出撃、1回大破撤退ありましたがボス到達8回A勝利で終わりです。

E3-2メモ

基地はI/Lに分散。

なんとストレート突破でした。いや~ぬるぬる癒やしゲージでした。

E3-3メモ

さて、E3ラストだ。ここもまたなんか温存気味なんだけど大丈夫かしらね…Salmon削り中に出てきてほしい。

基地はボス集中。結局高速統一で行くみたいで、E1-2で高速軽空母使ってることは無駄でもなかったですかね。

ここではSalmonが落ちます。KCNavで現時点のドロップ率を見てみたらS勝利で3.23%、A勝利で0.61%でした(2023/08/14 22:07)。S取らないときついかな~削り中に出てきてほしいなぁ|д゚)チラッ

なお、連合艦隊はCond50からキラ扱いなのでCond49出撃→初戦S勝利を狙っていきたい。

なお、破砕ギミックあるみたいですね。見たらだいぶ長そうだぞ…ワンチャン突破を狙うかも。

と、ラスダンはちょっと敵も強くなっていたので決戦支援だけ出しました。装備は結構ザルなので割愛(火力170↑であとは電探を積みました。ガチでやるなら「らくらく支援艦隊改」にお任せ)

何回か行ってみたんですが、ちょっとキツめだなと思ったのと、気づいたらギミックがいくつか解除されてるぽかったので、他のギミックもやることにしました。

E3-3装甲破砕ギミック

  • EマスA勝利以上×1回(E3-1ボス)
  • KマスS勝利×1回
  • MマスS勝利×1回(E3-2ボス)
  • Qマス航空優勢×1回(済)
  • UマスS勝利×1回
  • 基地防空 優勢×2回(済)

ラスダンに行く際、既に終わっているものがあったので、それ以外のものをやっていきます。

E3-3編成で普通にボスに行ってたら達成してました。E3-3編成参照。

MマスS勝利×1回

E3-2ボスですね。E3-2の編成で行っています。

KマスS勝利×1回

やっつけです。木曾を入れました(E4-3で投入予定) 軽巡なし・低索敵でKに行くらしい。基地航空はMマス攻略時のまんま、Iマスに集中してました。

EマスA勝利以上×1回

E3-1編成を軸にしてます。基地航空はE3-3から変えてません。

初手対潜も少しケアすればよかったか? 来るの1回なのでいいや。A勝利でいいしね。

UマスS勝利×1回

E4-3で採用予定の足柄を投入。駆逐3だとUマス行くみたいです。Uマス対潜だったの忘れてて普通に行ってB勝利止まりでした・・・

E3-3破砕確認と突破

破砕されてますね。あとは・・・熟練度はサボって決戦支援のみで行ってみようかな。

編成は以下です。支援も記録してます。細かくは詰めてません。

ということでラスダン1回目。やりました。

まさかの那珂ちゃんがやってくれました。

E3報酬

持ってるなこれ。

なんかに使うんか…? 野中隊任務用? うちは任務達成済でした。

電探ありがとう。

25mmはたくさんあるので数が少ない方を選択。

海防艦用装備やね?

稲木ちゃんいらっさい。

Salmon掘りは残ってしまいましたが、多分削り編成に戻って装甲破砕もされてるなら余裕で掘れると思います。E4を進めてどこかで掘ると思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...