ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023早春イベ » E6-4短縮ギミック~削り~破砕ギミック

E6-4短縮ギミック~削り~破砕ギミック

calendar

いよいよ最終ゲージ、甲です。(E6-3突破後、少しE5-3で能美掘りをやったのですが安定せずでした。クリア後札フリーにしてから掘ります)

E6-4短縮ギミック

削りの時点からルート短縮ギミックができるとのこと。削り時にも短縮による恩恵があるらしいので先にやってしまいます。

  • GマスS勝利×2回(伊号作戦部隊)
  • Z1マス航空優勢×1回(支援聯合艦隊+連合艦隊+決戦連合艦隊)
  • 基地航空隊優勢×2回

GマスS勝利×2回(伊号作戦部隊)

E6-1ボスのマスですね。基地航空隊が使えるようになっているのでだいぶ楽っぽいです。

第一はギミックマスに。これ制空足りてんのかね?熟練度剥げてるぞ。

基地航空隊の防空もまとめてやります。第二第三に適当に積んだけど足りてるやろ。(だいぶ適当なのできっちり計算してね)

2回中1回、空襲来て航空優勢取れました。

Z1マス航空優勢×1回(支援聯合艦隊+連合艦隊+決戦連合艦隊)

第一はQとYに分散。第二第三は引き続き防空です。(空襲こねーなー)

甲だと電探が6個必要という点だけ忘れないようにせんとですね。(1回間違えて5個でレーダーマスに行ってしまったやつ)

ということで、合計4出撃をサクッとやってニョッキリでました。

E6-4削りメモ

削るぞ(´・ω・)9

最短コース通ってみます。

ちょっと本気だすときは制空権シミュレータに入れてチェックの上で画像出してます。(制空権シミュレータって基地航空のデータは拾って反映できないんですかね?)

基地航空隊は全部ボス集中。

とりあえず回ってみましたが、削りは特に問題なさそう。沼ったら支援も考えます。撃破時は低速ありにしても火力足さないとダメかもね。

ということでちまちま削っていきました。これ疲労抜ききっちりして出撃しないとだめですね。(キラあり状態じゃないとボス前結構ワンパン食らう…)

回数は重ねてしまいましたが、ボスに付けばそれなりに削れていい具合にラスダンへ。

E6-4装甲破砕ギミック

さて、ギミックです。

  • OマスS勝利×1回(逆上陸部隊)
  • LマスS勝利×1回(逆上陸部隊)
  • XマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)
  • Z1マス航空優勢×1回(支援連合艦隊+連合艦隊+決戦連合艦隊)
  • GマスS勝利×1回(伊号作戦部隊)
  • 基地航空隊航空優勢×2回

下3つはルート短縮ギミックと同じですかね。

LマスS勝利×1回

Oマスとセットでやれるみたいですが、1つずつやりました。基地を第一~第三全てLマスに。道中支援も入れました。(割と適当な砲撃支援なので画像割愛)

OマスS勝利×1回(逆上陸部隊)

なんか苦戦した…余ってる阿武隈を投入。

XマスS勝利×1回(第二水雷戦隊)

E6-3削りと同じです。基地航空隊はボス集中。

Z1マス航空優勢×1回(支援連合艦隊+連合艦隊+決戦連合艦隊)

ルート短縮ギミックと同じです。これ、先にGマスやるべきですね。(Z1を最後にして、基地航空の優勢2回も終わっていればそのままボスに行って破砕確認できた)

ルート短縮されてるので第一をYマスへ集中。基地航空の優勢も合わせて取ります。

GマスS勝利×1回(伊号作戦部隊)

こちらもE6-1の編成を流用。

第一はギミックマスに。これ制空足りてんのかね?熟練度剥げてるぞ。

と、言うわけで…

破砕ギミックも終えました。一応1回破砕確認に行ってきました。(基地航空隊の防空の回数を見忘れてしまった) 画像、なんかうまくとれず夜戦の画像をば。角が片方なくなってればOKとのこと。

というわけで、あとはキラと熟練度など諸々準備して最後突破したいと思います。別エントリで。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...