ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023早春イベ » 2023早春イベE5-1~E5-2メモ

2023早春イベE5-1~E5-2メモ

calendar

甲です。

E5-1ギミック

  • C2マスS勝利×1回
  • E2マスS勝利×1回
  • JマスS勝利×2回

さくさくいくよー!

ギミックC2/E2/J

全部同じ編成で良さそう。

警戒陣にするのいいけどだったら対潜要員の人は主砲じゃないかも。詰まってから考えます。

基地航空隊はギミックマスに集中。

はいニョッキリ。バケツ使用量ゼロでしたよ。

E5-1メモ

夜戦マスあるから探照灯下手にもっていけんか…あと夜間瑞雲使うなら探照灯とか照明弾は持っていかないほうがいいとか聞いた。とりあえずサクッと組んで見る。あんま難しくなさそうなので例によって適当に。

基地航空隊はボス集中。

新しい札はあまり切らないでやってます。札はもう見えてるんだろうけど、判断あと伸ばしにしたい。詰まったら考えます。

特効艦なるべく入れようと思って梅・時雨をチョイス。最上も入れたけど5番とかでええんか…? 夜間瑞雲カットインやるんだけど。

道中潜水マス単横陣、ほかは全部警戒陣、ボスは単縦陣って感じです。大破が1回あったものの、削り・撃破共に同じ編成でクリアです。ぬるぬるですね。

次は輸送です。

E5-2ギミック

  • RマスS勝利×3回

です

RマスS勝利×3回

基地航空は第一を対潜にしてPマスに、第二はギミックマスRに投げました。

ということで(司令部撤退使いましたが)ストレートでニョッキリ。

E5-2輸送メモ

ギミックのときと艦は同じ。装備は大発まみれ。(逸れたり大破多くてなんかうまくいってない編成です)

うちは第一P集中、第二ボス集中にしました。

と、適当にやってるからなのか、護衛退避やら大破が連続してしまい、うーん…と。で、こっち連合で初手潜水はS取りやすいので、これちゃんとCond49にして出撃がよさそうですね。(連合なら50からキラ効果でるんで) 合間に遠征用のキラ付けとか任務消化しながらゆっくり回してました。

が、なんかなめすぎてるのか道中の大破が多くて結構沼った感じかも。(瑞穂の水戦が1つ★ないやつだったとか、索敵類もちょっと適当な装備詰みすぎてたかも、それたりした。ボス前の分岐、索敵要確認ですね)

どうもOマスで大破することが多かったんで基地航空隊第一を対潜から銀河4にしてOに投げてみたりしてました。効果あんまなかった。

15出撃7回ボス到達でした。撤退・逸れ多すぎやわ。(´・ω・`)

さて、E5-3ですね。難しいらしいですが、ここは新艦の能美・夕暮がドロップします。攻略中に出てくれればいいなぁ…と。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...