ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 春イベ明けのイヤーリー任務祭り

春イベ明けのイヤーリー任務祭り

calendar

reload

春イベ明けのイヤーリー任務祭り

春イベおつかれでした!

と、任務が増えていたので、メモがてら残しておきます。イヤーリー任務なので来年また参照するかもしれん。

イヤーリー任務消化あれこれ

「巡洋艦戦隊」演習!

重巡or航巡4+駆逐2で演習5勝利。

勝利とだけなのでB以上でよさそう? 保険含めて午前+午後の10戦で5勝したいですね。

熟練見張員と悩みましたが(3号砲はもうたくさんある)、★8をすでに1つ持っているので、次イベの支援に乗せる電探の意味も込めて電探を選択。なんか改修素材に使われるぽい?

鎮守府近海海域の哨戒を実施せよ!

ツリー任務の最初ぽい。旗艦:重巡or駆逐。駆逐or海防艦3+他自由で、1/2,1-3,1-4ボスを2回勝利。

右2つ迷ったけど、間宮かなー。伊良湖は別のところでも結構手に入るし。

いやー別にどれもいらんなーwうちは揃ってるし。左ソナー選択。

南西方面の兵站航路の安全を図れ!

旗艦が軽巡連巡駆逐+駆逐or海防を3隻+自由2で、1-5,1-6,2-1の到達・S勝利2回ずつだそうです。

んー、いずれも結構持ってるからどれでも…と真ん中選びました。どれもない人でも真ん中推奨なのかな?

これまた悩ましいですが、入手手段が限られている真ん中選びました。ネジでも良かったかも。大発はもう十分にうちあるので・・・初心者さんなら大発かもね。

空母機動部隊、出撃!敵艦隊を迎撃せよ!

旗艦を航空母艦、随伴に重巡or航巡を2隻+他自由で2-2,2-3,2-4のS勝利ぽいです。1回でいいんかな? 上のと合わせてデイリーの南西諸島任務と並行してやっておりまっす。

どれって言われたらこれかなぁ。

左のは江草隊を作るときの素材に必要で道のり長いやつですねってことで一応確保。戦闘詳報はもうたくさんあるからいっかな。

海軍工廠の再整備

装備を使う廃棄任務ですね。12.7cm連装砲×8廃棄、家具コイン4000+14cm単装砲×4+20.3cm連装砲×4準備。

左2つは直近十分にあるので(バーナー2894、釘2868)、家具職人を。

これも悩んだけど(ネジが欲しくてって意味で)、真ん中にしました。左は40、真ん中は18個ありました。これはもうそろそろネジ系にシフトしてもいいかも。

工廠による装備兵装の強化準備

12cm単装砲×7廃棄、燃料2400と20.3cm連装砲×5+35.6cm連装砲×5を準備。また20.3cmか・・・不足しておる(´・ω・`)

さっき↑で書いた。ネジにシフトするわ。足りなくなる頃にまた取り始めます。

新型兵装資材は最近出たやつだっけ、これだったら取るかなーってことで。

潜水艦強化兵装の量産

61cm三連装(酸素)魚雷×3を廃棄、開発資材60+93式ソナー×2+13号対空電探改×2を用意。

これはネジですわ。むしろ追加で貰えるのが美味しい。

そっか、年に1回貰えるのか。どんだけ長くやるかは置いといて、良きですね。

潜水艦電子兵装の量産

13号対空電探改×3を廃棄して、開発資材100+93式ソナー×2+22号水上電探×2を用意。

対空電探とかもそうだけど、電探余ってて一回整理しようか迷ってたくらいで、ちょうど良い廃棄任務でした。(13号対空電探改がない人はちょっとしんどいか…まぁイヤーリーだし年単位で頑張れ)

徹底的にネジやぞ!

潜水艦系の装備類充実させに来てますねぇ~

まぁ潜水艦の新システム、あまり今は注目されていないですが、活躍する機会がどっかで来るかもしれんですね。

残すイヤーリー任務

以下2つは残してます。

  • AL作戦
  • 機動部隊決戦

これら、達成すると戦果が入るので今月じゃないな、と。どこかで2群を狙うときあたりに打ち込もうと思っています。

ぺて鎮守府ではクォータリー戦果でのランカー入りを目指していますが、3群を3回、2群を1回(これにイヤーリー戦果を撃つ)くらいでやれたらいいのかな、と思っています。

色々と戦果任務も増えて、年に1回くらいなら頑張れば入れるよ、の下地を残してるのかもしれないですね(って言っても↑の達成には6-5とか結構しんどいところが入っているので、すぐにはできないでしょうけど)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...