ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » クリスマス限定任務やら鳳翔さん改二やら

クリスマス限定任務やら鳳翔さん改二やら

calendar

秋刀魚イベントお疲れ様でした!

新改装や任務が出てきたのでちまちまやっていきますメモ。

鳳翔さん改二

来ましたね!

ついに改装がきました!

なお、さらなる改装で鳳翔改二戦にできるようです。任務類を観たら改二のみでないと達成できないものはない様子。

また、鳳翔改二戦がいまいち使い勝手悪い?(普段遣いでってよりはピンポイント運用?)ようなので、一旦図鑑埋めるのに改装してすぐにもとに戻して置こうかなと思いました。改装費用だいぶ安いみたいなので。

( ゚д゚)ウム

新任務消化

第一線航空母艦「鳳翔改二」、演習開始!

鳳翔改二/鳳翔改二戦を旗艦+駆逐3隻で演習5回S勝利。

やりました。

基本的に、熟練搭乗員はたくさんあるので枯渇するまでは放置&補強増設を優先しています。

後半の報酬は右側推奨と聞いたので。左のはもう2本持ってるからまぁいいでしょう。

【期間限定任務】飛べ!世界の下駄履き機!

水母旗艦、駆逐or海防2隻以上で1-4、2-3、2-4をS勝利かな。

すんません、どれも在庫あるし…ってことであんま考えずに選んでしまいました。なんとかなるやろ。

【Xmas限定任務】聖夜の哨戒線

軽巡旗艦で1ー2、1ー3、1ー5、2‐1をS勝利。

てかこれウィークリー任務なんですね。毎週やる感じか。

ヮ(゚д゚)ォ! これ毎週ネジ貰えるのね!

多分毎週この受け取りにすると思います。

機動部隊旗艦「鳳翔改二」、前線に出撃せよ!

鳳翔改二/鳳翔改二戦を旗艦にして、2-5、3-5、4-5,5-2、6-4、7-4をS勝利かな。多いな&編成よくわからないから組み方探したりせんとな。

ここ、鳳翔改二戦で行きました。単純に図鑑埋めたかったのでこのタイミングで、という感じですね。終わったら鳳翔改二に戻して近代化改修しちゃう方針です。

てか6-4が難しいな。。。苦戦しました。

ネジ、ネジをもらう。熟練搭乗員は在庫が21ありますし、勲章はネジにするだけなので(@4×2=8)、ネジ10本をば。

これ強いの? 調べます。

【機種整理統合】新型戦闘機の量産計画

艦戦・艦爆・艦攻を4つずつ廃棄&零戦21型・零戦52型を3個ずつ保持で達成。

両端のは開発可能みたいなので、真ん中を。これいずれ入手するであろう強風改二の素材に使うとか聞きました。

その他

艦戦なり、大口径主砲なり、色々と開発落ち? 改修ができるようになっているみたいですね。。。

こちらは様子をみて改修リストに追加しておこうかなと思います。

強風改二が実装されてこの改修もできるらしく(うちはまだ入手していませんが)そのうち任務か更新かで手に入ると思うので準備はしておこうかなと。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...