ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » メンテ明け後のあれこれ

メンテ明け後のあれこれ

calendar

消化していきます。なんか新任務でトラップ? があったようで。

まずは浦波改二

(๑•̀ㅂ•́)و✧

やりました。大発積めるみたいですね~

さて次は任務消化です。

任務消化の前に

菱餅について、次のメンテで消える旨の告知がありました。

言及を受けて、あえて交換時期を引き伸ばす理由もなくなったので全てネジに替えました。

任務やっていきます

なんかトラップ? があるみたいなのでそこだけ気をつけています。実編成とかは攻略サイト見てくださいねー。自分は取った報酬のメモなどを残している感じなので。

「無線誘導弾」装備新型襲撃機の実戦配備

なんかこれ、今回冬イベで手に入れた「キ102乙+★3」がそのまま食われちゃうようです。

キ102乙は改修で作れる? みたいですが改修が遠いらしい。でもこの任務を達成すると今1つしかないキ102乙+★3が素材として消えてしまう様子。

まぁちょっとなんか物議醸してそうなので一旦保留にしました。しかし、この達成してしまった任務をどうすればいいんだ・・・と思ったら、救いのツイートが!

うちも屠龍丙型を一旦基地航空隊に入れることで50%に戻し、任務を外しておきました。この関係はいずれ何か無印のキ102乙が報酬配布と言う形で対応されそうな気もするので、一旦保留にしておきます。今すぐ使うのなら★3とのトレードオフで要判断ですが、うちでは今達成が必要なものではないと判断して、一旦待ちにしています。いやほんと任務達成前に戻せて良かった。達成はまた今度。

【春限定】春の天津風!

天津風を旗艦、雪風・時津風・初風から1隻で2-2,2-3,7-3-2を2回ずつS勝利ですかね。

報酬どうしよっかなと思いましたが、爆雷改修はたしかやることあったような・・・ってことで選びました。どこかで三式爆雷も★Maxたくさん作っておきたいんですよね・・・

第十六戦隊、改装「浦波改二」出撃します!

浦波改二、青葉、鬼怒を含む艦隊で1-4,2-3,2-5,7-2-2,7-4をS勝利かな? 攻略とかみてないのでふんわりと行ってみます。

思いの外編成が面倒というか、色々サイト見ながら構築しました。

報酬、うちは補強増設一択ですね。ほかはもう十分持っていますし。

これはちょっと詳細調べて兄のですがA型改四ってのふらっとみてTwitterであれこれ言われてた記憶がありこれを選びました。というか他の2つは持っているので、持っていない装備を優先ってだけで左選択になっちゃうかな。

他、演習任務とかありましたがまぁそんな特筆することもない(なんかスルッとやってしまっただけ)なので割愛。

というわけで直近やる任務は終えました。4月に入ったのでマンスリー任務やEOをやったりしてあとは備蓄かな。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...