ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » X’mas任務あれこれ

X’mas任務あれこれ

calendar

reload

秋イベおつかれ!

クリスマスですね。任務も追加されていたので選択報酬のメモです。

具体的な海域の突破編成・装備などはぜかましねっと艦これ!さんへどうぞ。

任務とか消化

【Xmas限定】Merry Xmas 水雷戦隊!

時雨改二・山雲・朝雲 or 那珂ちゃん・朧・潮を含む艦隊で1-2,1-3,2-2を2回ずつS勝利?

家具職人も良いかなって思いましたが、家具はどうせ全部取れないので捨てて、改修のためのネジにしちゃいました。

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!

択捉、松輪、佐渡、福江、第四号、第三〇号から4隻以上を含んで、1-5,1-6,7-1を2回ずつS勝利?

なんか悩んだけどレアな方にしといた。機銃はすぐ開発もできますし。後半はバケツはもういっぱい近いのでネジ一択ですね。

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!

翔鶴、瑞鶴、速吸 or 鈴谷、熊野、ゴトランドを含んで2-4,3-5,5-2を2回ずつS勝利?

一式陸攻、何かしらの素材に使うみたいでしたが、まぁ在庫みたら8個と割と余っている(そんなガシガシ作ってない)のもあって、なんかありそー? とTLでみたので雰囲気で深山にしてみました。ちょっと今でも悩んでいる。

こちらもちょっと迷いました。ネ式エンジンは1つ在庫があり、その上でネ式エンジンを元に作るので熟練搭乗員にしました。(だったはず)の噴式景雲改が1つ、橘花改が2つとあるので十分かな、と。なんか更新に熟練搭乗員を使うらしい(でもこっちも在庫20ある)

この辺は自分がただ長くやってる人だから余ってるわけで、新しく着任した人は色々判断ありそうね。

なお、瑞鶴、翔鶴、速吸(+軽空母、駆逐、駆逐)を入れて2-4に行ったらめっちゃ沼った・・・補給艦がネックやな、羅針盤で逸れる要因になったりする。鈴谷、熊野、ゴトランド持ってる人はそっちでやるほうが良いのかも? 昨今羅針盤に苦しむってことが無くてのぅ…ワシが若いときは羅針盤に振り回されたもんじゃ…(艦これ老人会)

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!

最後出てきた。Sheffield、Commandant Test、衣笠、鹿島、球磨、酒匂から3隻以上で4-5、5-3で2回S勝利、かな。

一気に終わらせに行ったけどもう少しゆっくりでも良かったかもですね。いつもタスクがあるとさっさとやりたがる人がおるな。

勲章とネジ5は、ネジですねー。うちは勲章だいぶ余っているので勲章=ネジ4の交換レートで見てます。

後半の報酬は見張員一択ですね。これは強い。ロックも忘れずに。

精鋭「一式陸攻」隊の編成

一式陸攻 二二型甲の★Maxを用意して、一式陸攻×2と熟練搭乗員×3を用意したら野中隊がもらえるらしい。更新結構きついのでちょっと優先度を落としつつ、気ままに準備していこうと思います。見てみたら、一式陸攻 二二型甲の改修素材用意自体がしんどいらしい…気長にだな…

Twitterで見つけましたが、必要な素材数などは以下の様子。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すんません、天山120の時点で

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

ってなりました。ほんっと、気長にというか、天山一二型甲が開発落ちするとかマンスリーで選択できるとか、そんくらいになるまでは一旦放置かな・・・一式陸攻 二二型甲を★6までにはしておこう、くらいのかな。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...