ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 春イベとかあれやこれや

春イベとかあれやこれや

calendar

最近更新してなかった気がして

春イベ告知

ありましたね。

艦これは4/23にサービス開始だったはずなので、その後、4月末かGW明けかなと思います。

冬イベが秋冬セットだったこともあってか(コロナ禍においては致し方なし、と自分は考えています)、だいぶイベントやってないなぁ、という感じになってたので嬉しい限り。

難易度やらギミックやら色々と懸念されている方もいるみたいですが、期間と達成目標与えられて(その難易度はある程度選択できて)ガッとやるのは楽しいかなと思ってます。

アイキャッチにも入れましたが、うちは資源等バッチリ対策済です。

さて、少し気になっているのが去年が梅雨・夏イベなどになったわけで、今年はどうかな、というところですかね。イベントの回数が減った! とか騒いでるのも見ますが、コロナはしゃあないやろ、としか思ってない人です。

今年のイベントは、オリンピックの時期にかぶせるとかはあまりしたがらない気もしますし(あんま関係ないかな?) コロナもまだ良くわからない状態なので踏み込んで何かをするのはちょっとリスキーなんだろうな、とは思っています。

また、ウマ娘が最近ブレイクしてますが、このあたり4月末と少し間があるので、完全にゲームを乗り換える層と、両方やる層と、結局ウマは合わなくて戻る層と分かれそうな気がしますが、どうなんでしょうね。って言ったらこれグー出すかチョキだすかパーを出すでしょうね、って無意味な分け方でしかなかったヽ(・ω・)/ズコー

菱餅

こちらはもう淡々と。月曜日に大体終わらせてしまう感じでやっています。来週は火曜日メンテなので普通通りやってたら全部菱餅取れると思いますが、まぁ取れなくてもいいやと言う感じですね、うちは。

6-4に行けない提督がカタパルトを取る(&「週」をやってしまった)場合は最後の月曜日に動かないといけないですが、ここはちょっときついかなとは思ってます。

ただ、基本的にこのゲームは情報収集が大事とも思っているので、そのあたり踏まえて判断してね、なんだろうなとも最近は思ってたり。初心者にはきっついけど、そこまでの初心者ならまだカタパルト早いかも、とも。まぁ色々あるんでしょう(見えない状況で的確な判断・意思決定を、と言われたらだいぶ納得するところはあるんですよね、自分は。そう発信して貰いたいですわ)

色々と届きます&出ますね

三越伊勢丹のタンブラー(週末届く)、二子玉川酒保から酒器セット(届いた)、など届いてます。こないだビールジョッキも購入したので、お酒周りはいい具合に艦これに染めた感じですね。お酒好きなのもあり、こういうのでちんまりと、と思います。まだコロナで家にいること多そうだし。

あと、最近は色々とグッズというかアレコレ動いていますね。気になったのはコレ。

電子書籍であるかなぁ、と思いながら少し様子見です。

最近他にもCDとかあれこれ立て続けに出している印象です。コロナでリアイベあれこれと打撃受けたから当面のキャッシュフローほしいのかな・・・とか思ったりもしちゃいますが、まぁいい具合に出してもらえればと思ってます。ゲーム課金で収益を得るスタイルではないので、こういうところで稼いでいかないとね。

ん、最後ちょっとウマに絡めて艦これの批判あれこれについて書こうと思ったけどなんか長くなるんでやめました(・ᴗ・)キガムイタラネ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...