ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » うちの鎮守府の5-5事情メモ

うちの鎮守府の5-5事情メモ

calendar

豆の任務で5-5のS勝利が必要なので、編成をしているのですが、5-5ってうちクォータリー戦果稼ぐときくらいしかやらないんですよ。ってこともあり、いつも忘れてしまうんですよね、編成。

編成テンプレはネットにはありますが、うちの艦/装備事情とかも入れたらとかがありまして、記録がてら残しておこうと思っています。課題やツッコミはもらえたらなんか良いように改善してみようかなと思ってます。

削りも破壊後も多分同じ編成で行く気がします。いづくなったら考えます。(って書いてて思ったけど、これ方言なんねw)

編成とルート

長門/陸奥で中央下ルートってやつかしら? 道中支援は入れずに決戦支援を入れています。(道中・決戦両方入れるとだいぶ平常運用から装備が崩れるので、だったら試行回数ちょっと増えてもいいや、くらいのです。ただ、キラは3重で付けています。

←本隊 支援→

多分、支援のほうはもう少し命中上げるとか火力の調整はありそうな気がしてるので、どっか時間あるときにもう少し調整かしら。(通常運用で電探結構使ってるのでそこをバシバシ外してまでやってない、というところが強いですね…)

火力なんぼで道中の誰を大破にとか撃沈、とかは詰め方を少しちゃんと身に付けないとなって感じですね。「りろんはしってる」までの人ですん。

本隊のほうも制空91でまぁボスで劣勢って感じです。ボスマス梯形陣。このへんはぜかましさんのを参考にさせてもらってる感じです。

とりあえず最初ちょっと支援なくてしんどかったんだけど、その後はさくっと倒せてるので行けるんじゃないかな、くらいのです。

数カ月後の自分へ記録として。(・ᴗ・)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...