ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » E4-3(戦力)+ギミック2メモ

E4-3(戦力)+ギミック2メモ

calendar

(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

続けていきましょ~

E4-3削り&破壊

こんな感じです。

機動部隊。航巡を切るのがちょっと嫌だったので(最後の札に余裕をもたせたかった&ここは突破したらもう使うことないので)、Zala/Polaを入れて水戦ガン積み。あとはそれなりに入れてみました。空母もだいたいここが主力っぽいのでサラトガ、イントレピット投入。

基地航空隊は第一第二をボス、第三をボス前Y2に投げてます。

削りはだいぶ楽だったのですが、ラスダンに入ったら道中の敵も強くなってちょっと沼る感じがした&言うてそろそろE4-3ってそんなぬるくはないやろ、というのもあり、全艦キラ付け&道中支援だけ入れてやりました。

うちの木曽さんがやってくれました。つよい。

削り時は問題なく、でしたがラスダンはちょっとしんどかったですね。といってもキラつけたら一発で行けた、くらいのです。

涼波は落ちませんでしたしょぼぼん(´・ω・`)

E4-4出現ギミック

さて、E4-4出現ギミックとのことで以下をやる必要があるらしい。

  • LマスS勝利1回

第一ボスの突破ですね。一度やった、ならいけるべ。

編成は以下。ほぼほぼE4-1と同じです。

基地航空隊は第一第二をボス、第三を対潜マスBとEに分散です。

一度やったところなのでなんとかなるべぇ、と。そう思ったらなんか沼ったんだよね…道中大破3回の上でなんとかやれました。

にょっきりしました。E4-4、最後のゲージですね。

このあとの予定

イベントも後ろの方が見えてきて、あとやるべきこともある程度把握できて来ました。ぺて鎮守府のやることと、順番もちょっと考えてみた。

  • E4-4の削り
  • E4-4装甲破砕ギミック
  • E4-4撃破
  • E4涼波掘り(多分Wマスで掘る)
  • E5宗谷掘り
  • E5-1突破
  • E5-2突破
  • E5ギミック1
  • E5ギミック2
  • E5-3削り
  • E5-3装甲破砕ギミック
  • E5-3撃破

こんくらいですかね。特に、掘りの順序を気にしています。E4涼波掘りはどうやらWマスが掘りやすいようです。E4-4突破後に掘る予定。E4-4でドロップするかもしれませんしね。よっぽどE4-4が難しかったら先にWマスでほって、友軍がきてからE4-4突破、もあるかも。

また、宗谷掘りですが現状はE5-1で出るらしいので丙掘りを考えています。が、確率とかはまだ調べていないので、掘りのトレンドを見て、かなと思います。

ぺて鎮守府は基本、最終ボスを撃破した=イベントすべて完走、としたい意向もあり、堀りを終えて、やることやって、最後の最後ボスだぬっころす、という感じで締めたいんですよね。イベントの締めはゲージ破壊ボス破壊ですよ(´∀`*)ウフフ

そういう事も考えて掘りの順序を決めると思います。

なお、友軍の来る日程も第一報があったようです。

いつもの流れだと、友軍第一弾が来て、翌週に第二弾がきて、その翌週にイベント終了、という感じっぽいので、それを踏まえて今回のイベントを攻略していきたいかなと。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...