ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » E4-4(戦力)削りメモ

E4-4(戦力)削りメモ

calendar

そろそろ来たぞE4最後のゲージ。

(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

編成メモ

水上打撃部隊。第二艦隊の札が付き、ここはE5-2と共通札になり、このあと見据えているのは二水戦札(E5-1、E5-3)のみを考えればよい…ので、それ以外はほぼ入れて良いな、という判断でそれなりに強く入れてみました。

制空権シミュレータも使って値を入れてみました。E4-4削り時編成です

これ、ルートも出せるから今後はこのリンクで表現するかもです。(自分がそこまで細かく見直すことがないのもあり・・・)

基地航空隊はすべてボス集中。劣勢×4+拮抗×2です。

道中大破撤退も結構ありました。10出撃中4回大破撤退、S勝利5回にA勝利1回ですね。

涼波は出てませんが、ラスダン入りました。

さて、このあとは装甲破砕ギミックがあるのですが、今回これやったとして1.14倍くらいにしかならないらしく。時間もまだありますし、今回は破砕なしでワンチャン行けないかな? と思って、頑張ってみます。

道中と決戦支援は入れて、全力キラでやればなんとかなるかな・・・と思いながら。沼ったらちゃんと破砕やります。

どうも、E4-4を突破しちゃえば破砕ギミックやったことになるみたいなので、ショートカット出来るならしちゃいたいかも。

今週末くらいにE4-4突破&涼波掘りくらいまで終えられたらいいなぁ、と思っています。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...