ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » 2021春イベE1第一~第三ゲージ(戦力/戦力/戦力)メモ

2021春イベE1第一~第三ゲージ(戦力/戦力/戦力)メモ

calendar

reload

2021春イベE1第一~第三ゲージ(戦力/戦力/戦力)メモ

来週まで待とうと思ったけど出てしまった、様子見とはなんだったのか。( ゚д゚)

甲作戦です。

編成メモE1-1

というわけで、甲で行きます。編成は以下。

軽巡1駆逐5。EDGFJ。D:単横陣、F:警戒陣、J:単縦陣。

基地航空隊は以下。

陸攻4をボスマスに集中。

後段が見えていない中でちょっと戸惑いましたが、さっと周りを見て割といけるかな、と思いながら。後段で特効艦が丸かぶりしていることもないでしょう、と。

その上で五十鈴・皐月・松あたりは割と入れて良いと思った(周りが結構多めだったので大丈夫かな&あっても致命傷にはならなそう)のですが、北上・涼月・竹あたりはちょっと怖かったので一旦保留にしてます。

特効がかぶるとかはないと思うんですが、友軍よけに、とかもちょろっときいて安全目に見てます。(けど出撃はする…)

ジョンストン、天津風は2-3で拾ったのを入れています。E1は3ゲージ目でまるゆが出るらしいですが、おそらく回ることはあまりなさそうなのもあり、騙し騙し突破する方針にしました。

言うてE1やぞ(慢心)

(´・Д・)」ドヤァ

編成メモギミック

上と同じです。

軽巡1駆逐5。EDGIK。D:単横陣、I:輪形陣。到達するだけで終わります。基地航空隊は出してません。

ニョッキリ

編成メモE1-2

水母1駆逐5。LMNOQ。M:輪形陣、N:警戒陣、O:輪形陣、P:警戒陣、Q:単縦陣。基地航空隊はE1-1と同じ、ボス集中。

なんだろう、水母1軽巡1駆逐4だと左側スタート(E1-1、E1-3スタート)になってしまった。史実艦の数も関係ある? とにかく上記編成で行きました。

ほんとは空襲戦多いので対空カットインが強い涼月を入れるべきと思いましたが、まぁもうこれは節約で突っ切りまする。

なんか色々と沼ってしまって、ラストは以下編成に変更しました。涼月投入してしまった。

最初は最小限の札で、と思ったのにじわじわ結果切ってしまうという一番よくないパターン……(;´Д`)ウウッ…

とりあえず撃破はしました\( ・ω・)/

編成メモE1-3

水母1軽巡1駆逐4。EHISV。H:単横陣、I:輪形陣、S:警戒陣、V:単横陣。

索敵ギリギリかも。(松のソナー爆雷を主砲2にしてたらボス前で逸れて1戦増えていたので…ちょうどソナーについてる索敵+2でボーダー超えたかも?)

いや、これ軽巡1駆逐5で行こうとしたら右スタートになるんよ…なんか雷巡いれたら諸々テンプレ貰って終わりなんだけど、色々自前であれこれやっててあってるんかこれ…ってなってる。まぁいい具合になるでしょう。

で、基地航空は以下。

道中Sマスに投げました。ボスは潜水艦なので優先的にボスを狙うこと、他はうち漏らしても別に突破だけできれば良いと思ったこと(なので道中を安定させようと思った)、などですね。

わりました(・ᴗ・)

報酬とかあれこれ

新しい装備!

桃!(∩´∀`)∩ワーイ

さて、引き続きE2頑張りたいと思います!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...