ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » 2021春イベE2第一ゲージ(輸送)メモ

2021春イベE2第一ゲージ(輸送)メモ

calendar

reload

2021春イベE2第一ゲージ(輸送)メモ

E2です。甲作戦です。

編成メモ

そして出来上がった編成がこちらになります。

ぺて鎮守府春の秋刀魚祭り!\\\\ ٩( ’ω’ )و ////

潜水艦1潜水空母5。ABDHJQ。B:輪形陣(ノーダメ)、H:警戒陣、Q:単縦陣。基地航空隊は以下、ボス集中。

まず、潜水艦がE2-3で使うこともあり、同じ編成にしてみようと。札の数が多いのもあり、ある程度艦は節約しておきたいかなという思いです。(特にいま早めに出撃しているので)

その上で、伊504だけがドラム缶を装備できることから選定。あとは潜水空母なら1隻につきTP1になることからなるべく採用。また、Discordで教えてもらったのですが、おにぎりがTP1になるとのことで…うちには秋刀魚の缶詰があり、これもTP1とのことで、春の秋刀魚祭りになりました(∩´∀`)∩ワーイ

TPはS勝利で27、A勝利で18。輸送TPが500なので概ね18~28回くらいの輸送ボリュームですが、道中Hマスで大破がありうるので合計30回ちょっとくらい回ればいけるかしら? と思って回すことにしました。

ボス戦へ入る時におにぎり・秋刀魚を使わないように(却下を選択するように)注意して、ですね。

ボスは固いですが、基地航空隊でなんとかなりそうです。A勝利は固い。

とりあえずダラダラ回してみようと思います。長くなるので気ままに、かなー。他のもっと良いのがあれば変えるかも。

追記:終わりました

29出撃かかりましたが、なんと終えました。次はギミック、第二ゲージですかね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...