ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » 春イベ開始したよメモ

春イベ開始したよメモ

calendar

攻略情報はありません。まったり自分のペースで回っていきます。まだ未出撃です。

さっと速報みてみた

イベント開始から12時間くらい経過して、ちょっと前段海域ついて諸々見てみた。

  • 前段新艦:4隻
    • E1報酬:桃
    • E2掘り:伊203
    • E3掘り:巻波
    • E3報酬:ノーザンプトン
  • 海域数:3(ゲージ9・札最大6枚)
    • 第一海域:ゲージ3(札1枚)
    • 第二海域:ゲージ3(札2枚)
    • 第三海域:ゲージ3(札3枚)
  • 全体的に難易度は易しめ?
    • 敵編成晒して色々悲観的な流れが見えない
    • 突破者が割とサクサク出てる印象
  • 掘りはつらそう?
    • 半日でドロップ全然報告見えない(自分目線)
  • 他は通常通り

正直、ユーザーがウマ娘に流れてる感触はあったのもあり、それ踏まえてどのくらい変わるのか(媚びるのか)は見ていました。結果見てみたら、初っ端札6枚告知とかで案の定目玉ぽーんさせる感じの流れになり、ブレて無くてとても安心でしたわ。(嫌味とか悪意なくほんとにそう思ってるやつ)

で、実際札が海域数に対して多いのはあるとして、紐解いて言ったらそこまででもないお話だとは思っています。(後段見えてないからまだわからないんですが)

札の数は海域に対する割合ってより絶対数だと思っていて、1海域3枚でも3海域3枚でも(出す艦種とか連合かとかはおいといて) 出撃艦の数に差は出ませんし。

まあなんだかんだで最後の帳尻は程よく合わせてくると思うので、特にこだわりがない提督はだらりとやれば良いかも。

後段は見えていないので万全を期すなら情報出るまで待っていいと思います。そのへんの取捨選択をするゲームだとも思いますので。

うちはちょっと様子を見ながらも、後段の情報がある程度モチーフ見えていて、実際特効艦をそこまで丸かぶりさせることはそんな無いであろうこと、うちは1隻ベースですが全艦揃っていること、最悪難易度落とせばいいや、ってところから、いい具合に出撃するかもです。

プレイメモは適宜残していこうと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...