ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020冬イベ » 2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)ゲージ破壊メモ

2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)ゲージ破壊メモ

calendar

reload

2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)ゲージ破壊メモ

甲です、まだ割れてません。

編成メモ

全キラ全ツッパでやってみてます。微調整してるから色々こっから変える変わるかも。

カッツカツなのちょっとやだったので空母4で余裕もたせてたりします。

D/C/A/R/S/X1/X2/Y6/Y3/Z。A:第三、R:第三、X:第四、Y3:第四、Z:第四。

支援はこちら。なんか駆逐艦は主砲ばっかですけど、このあとALL電探にしたりしました。詰めたら変わりそう?

なお、支援の装備は「らくらく支援艦隊」を使わせて頂きました。これ面倒な自分に取ってはすごく良いかも。最初ちょっと使い方見るのに色々いじったけどあとはスルスル使えました! 駆逐艦は要求する火力調整しないと主砲全ツッパになっちゃうので要調整ですん。

基地航空隊は全部ボス集中で投げてます。劣勢劣勢拮抗拮抗拮抗拮抗。空母はそれなりに枯れてくれるかも。

途中経過

  • 大破
  • A勝利
  • A勝利
  • 大破
  • 大破
  • C敗北

芳しくないと思うかどうかは各々。

2戦目A勝利

3戦目A勝利

3戦目C敗北

なんか、1,2戦目でみたら行けなくもない(箸にも棒にもかからないってほどじゃない)って感じたんですが、上振れしたからなんですかねーこれは。

まぁだらだらキラ付けつつ合間に回ってみようかな、とは思っています。第2友軍艦隊は12/31だそうです。大晦日に仕事入れるのとかまじかーって思いながら、予想あたんねぇなぁって思ってるやつです。

みんなで仕事終えて年越しは会社メンバーでまったりやったりするんかな・・・?

とりあえず、最後の友軍が来てから2週間くらいでイベントが終わるってのが通例なので、1/12-14くらいまでかなと思いながら、甲で行けるなら頑張って行きたいし、ダメそなら乙に落として金剛&電ちゃん突破かな、って思ったりしています。

あ、それはそれとして、クリスマスプレゼント来ましたね。

うちはネジにしました。水戦は結構持ってるので・・・(強風改★Max×2、★7×1、二式水戦改(熟練)★Max2、二式水戦改×2、Ro.44水上戦闘機×4 って感じ)ソナーも+11ソナーだったら自分は四式ソナーとか揃ってるから別に使わないなーって思いました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...