ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020冬イベ » 2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)ギミック2つメモ

2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)ギミック2つメモ

calendar

やったるで! (๑•̀ㅂ•́)و✧

甲作戦です。

前回はこちら参照。

まずはギミックを

ボスマス出現ギミックです。割とあっさりっぽい。

  • X2マスのS勝利?
  • 基地防空優勢2回

とのこと。X2マスに出ながらいいようにやってみます。

X2マスに行きつつ、防空で優勢とります。

基地防空は2回ですが、2回目はまるゆ単艦でD→Eにいって適当にやりました。

はいよニョッキリきたよ。

ルート短縮ギミック

次はルート短縮ギミックの様子。

基本的に攻略は「ぜかましねっと艦これ!」さんのところを見てやっております。暫定っぽいですがそのまま拝借して(12/12時点)やっていこうと思います。

  • Qマス S勝利1回
  • WマスS勝利1回
  • Y2 航空優勢1回
  • Y3 A勝利以上?
  • Y5 A勝利以上?
  • 基地防空 優勢1回

らしい。順番にやっていこう

基地防空 優勢1回

ボス出現ギミックで編成も同じなのでそのままもう一回出ます。まるゆ単艦なんで省略。

WマスS勝利1回

第二輸送ボスですね。輸送中一度もS取れなかったので鬼門と思っている。編成いじって以下でやりました。

まあやりようは他にもあると思うけど、とりあえず行けました。

QマスS勝利1回

輸送第一ボスですね、こちらは多分楽です。

Y2マス航空優勢、Y3/Y5マスS勝利?

運良く1出撃で全部並行出来ました。

ルート短縮ですね

さて、このあとのタスクとしては

  • E4-3ゲージ削り
  • 装甲破砕ギミック
  • E4-3ラスダン撃破

になります。Twitterタイムラインを見る限り難易度高そうな感じがしているので、少し様子を見つつの出撃にしようかなと思っています。友軍待つのもありかな、と。

個人的に他に溜まっているゲームもありますので、そのあたりを少し消化しておこうかな、と…

続きはまた別エントリで編成メモ残します。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...