ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020冬イベ » 2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)装甲破砕ギミックメモ

2020冬イベE4第三ゲージ(戦力)装甲破砕ギミックメモ

calendar

甲です。最後の詰めで装甲破砕ギミック。全体的に、ラスダンだけきっちり考えたい! って感じもあって、削りからギミックまでだいぶザルにやってます。ワンショットのものはなんとか適当にやってすり抜けたい…という意識ですハイ。

装甲破砕ギミックについてはWマスのS勝利2回が鬼門っぽいので、そこを重点的に頑張ってみようかなと思ってます、あとはザルです。(´・ω・`)

メモ

やることは以下。

  • 空母機動部隊
    • Y2マス 航空優勢1回
    • Y3マス S勝利1回
    • Y5マス S勝利1回
  • 輸送連合
    • Wマス S勝利2回
    • Kマス 航空優勢1回
  • 基地防空 優勢1回

編成メモ Y2/Y3/Y5

機動部隊です。削りの編成から水母→戦艦、航巡→空母に変更したくらいです。第一をY2、第二をY3、第三をY5に送りました。運良く出撃1回でまとめて消化できましたわっほい。

制空値の調整とかも適当なのであんまアテにしないでください。ほんとザルザルなのです。

Kマス航空優勢

輸送連合です。こちらもザルですが、とりあえずいい具合にやればなんとかなるやろ思考。1回こっきりでさほど難しくなさそうなのでごっつぁんゴールできたらそれで良し。

基地航空隊は第一第二をKマスに、第三をIとFに分散。

行けるかな? ってくらい不安ではありましたが、まぁなんとかなりました。弱編成引いたとかそういうのもあるかも。

基地防空 航空優勢

まるゆ単艦出撃で、あとは第三だけKマスのときから変えて防空に。

一旦ここまで終わらせて、あとは日を改めて実施することにしました。

WマスS勝利2回

ここが鬼門。なんとかやれました。だいぶ沼りましたが・・・ここしっかり気合い入れ無いとダメですね。ボスが硬い。

とにかくボスが硬い。特効ぽいのを入れてあとはまぁカットイン艦入れたらいけるだろ・・・とか思ったら合計出撃9回とだいぶ沼ってやんの。

あ、貼り忘れましたが戦艦3空母1駆逐2で道中、ボス共に全力キラ支援を出しています。思ってた以上にしんどかったのできっちり対策したほうが良いポイントかも。

夜偵積める軽巡でいったほうがいいかも? なんか沼り後なんとか突破できたので自分はそのまま次に行くつもりです。

さて、ラスダンゲージ破壊は地獄と聞いています。キラを付けつつきっちり対策して、ダメそうな予感があれば次の友軍が来るまで待つかな、と思っています。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...