ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020夏イベ » 2020夏イベE5第二輸送ゲージ&掘り編成メモ

2020夏イベE5第二輸送ゲージ&掘り編成メモ

calendar

reload

2020夏イベE5第二輸送ゲージ&掘り編成メモ

前回の第一戦力ゲージ突破から引き続きです。

第二輸送ゲージマス出現ギミックメモ

  • X1(潜水)マス S勝利2回
  • X2(潜水)マス S勝利2回
  • Bマス S勝利1回
  • 基地防空 優勢 1回

最後の基地防空優勢は、第一戦力ゲージ削り時でも判定されるようで、気がついたら達成できていました。

X1/X2(潜水)マス S勝利2回

これらはまとめてやっています。敵潜水艦マスのみなので、らくらくですね。

最初、軽巡1駆逐4で回ろうとしましたが索敵が足りなくてダメだったみたいです。ので、重巡1を入れて水偵ガン積みで回ってます。

E5 X1/X2マス編成

DEGFX1/X2、F:単横陣、X1:単横陣、X2:単横陣。

基地航空隊は第一だけ出撃、第二は休息、第三は防空。

E5基地航空

第一だけ東海を積んでX2に飛ばしています。FマスやX1マスは先制対潜艦がいれば十分です。

Bマス S勝利1回

こちらも対して難しくなく。

E5Bマス

CB、Bマス:単縦陣。

重巡1軽巡1駆逐4あたりで開始から西に向かうようです。サクッと終わらせました。

第二輸送ゲージ破壊&掘り

さて、第二輸送ゲージ。甲作戦はTP950を輸送しなければなりません。でもってここは連合艦隊じゃなくて通常艦隊の様子。かなーり長いです…

が、この輸送ゲージボスZマスでは新艦のHelena、及び有明がドロップするので、ぺて鎮守府は掘りを軸に回ることにしました。大発やドラム缶は無視してボスS勝利の回数を増やします。掘り編成は以下。

E5-2掘り編成

TPはS勝利26、A勝利18。全部A勝利だと…53回の掘りが可能です! そこまでには終わるやろ((´∀`))ケラケラ←

基地航空隊は以下にしています。

村田隊、友永隊あたりが陸攻より消費軽いみたいなので入れています。

新艦のドロップ率はHelena(S:2.96%、A:1.79%)、有明(S:3.47%、A:1.79%)くらいの様子。(ぜかましねっとさんのページより

まぁ、通常艦隊で掘れて資源もそこまで悪くは無いので、これでちまちま掘ってみていますが、Sがあんま取れないですね…道中大破率も結構あります。今11回出撃して、「大破5、A勝利5、S勝利2」って実績です。疲労も溜まるので疲労抜きながらやってます。

E5-2掘り結果

とりあえず…1回目でHelena落ちました(∩´∀`)∩ワーイ

1回目!

あとはゆるゆる輸送しながら、有明を待つことにします。落ちたらココに追記します。

追記:でました! 合計34出撃(大破9回、S勝利11回、A勝利14回)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...