ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020夏イベ » 2020夏イベE5第二輸送ゲージ(TP削り)編成メモ

2020夏イベE5第二輸送ゲージ(TP削り)編成メモ

calendar

reload

2020夏イベE5第二輸送ゲージ(TP削り)編成メモ

無事掘りを終えたぺて提督、さあTPを削ってしまおう大作戦(´・Д・)」

大発載せTP輸送編成

CB/Z6/Z5/Z4/Z。B:警戒陣、Z6:警戒陣、Z5:輪形陣、Z:単縦陣。

つっても、さほど掘りと変わる所ありませんね。気にしているのが、航巡に水戦を積んでボスマス制空権確保すること(神通さんとかが連撃してくれます)、電探や水偵を積んで索敵確保をしているくらいですかね。

結局最後は神通さんがボスを撃破してくれればS取れるかも、ダメでもほぼAは行ける、って感じです。ぺて提督はあまり支援を使わない人間なのもあり(キラ付けが大変…)、騙し騙しA勝利で削ります。S103、A72輸送できます。

道中大破それなりにあります。ざっと出撃に対して25%が大破撤退でした。困るなら道中支援を入れるか、基地航空隊を空襲マスに入れるかして事故を少なくするのはありかもしれないです。

あと、後半の残TPが見えてきたら装備を調整しています。自分は残TPが120になったので、どっちにしても残2回は必要と判断して、その後A勝利でTP60削れるように装備を調整してました。(主に航巡のドラム缶を主砲にしたりとか、夜戦セット入れたりとかですね) もし初回でS勝利が取れたら更にガッチリの装備に変えて確実にすると思います。

TP輸送は「艦隊これくしょん 輸送物資量(TP)計算機」さんのサイトなどを参考にしています。

基地航空隊は変えていません。熟練度剥がれるし、今まで掘りでいけてるのでそのまんま。

てなわけで、最後のひと押し。輸送していきまっす!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...