ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020夏イベ » 2020夏イベE5ギミック&第一戦力ゲージ編成メモ

2020夏イベE5ギミック&第一戦力ゲージ編成メモ

calendar

reload

2020夏イベE5ギミック&第一戦力ゲージ編成メモ

後段作戦に入ります! 後段は夏イベ扱いですね。E5~E7までがんばっていきまっしょいヽ(=´▽`=)ノ

ギミック編成メモ

E5でのボスマス開放などなどのギミックをやります。自分は甲作戦で挑みます。甲のギミックは以下。

  • 通常or水上打撃 F(潜水)マスS勝利
  • 通常or水上打撃 QマスS勝利
  • 空母機動 VマスS勝利
  • 空母機動 WマスS勝利
  • 基地防空優勢 2回

順番的に空母機動部隊のV/Wを先にやって、その後水上打撃部隊でQ/Fをやります。基地防空は勝手に取れるので並行してやります。

空母機動 VマスS勝利

編成は以下。

E5VマスS勝利

空母機動部隊、高速統一、制空値381、基地航空隊は第一P集中、第二V集中、第三防空。DEHJPRV、H:第一、J:第四、P:第四、R:第三、V:第四

Vマスへは高速統一である必要があるとのこと。このあとのWマスは低速艦を混ぜないと到達しないようなので、並行して同じ艦でやれるように低速艦の鹿島を高速化させています。

基地航空隊は以下です。第一戦力ゲージ削りまでの基地航空隊はこれで統一です。

E5ギミック&削り用

空母機動 WマスS勝利

空母機動部隊、低速混じり、制空値381、基地航空隊は第一P集中、第二W集中、第三防空。DEHJPTW、H:第一、J:第四、P:第四、T:第三、W:第四

編成は上記の鹿島のタービン+缶を外して、代わりに水偵+電探を入れただけです。(画像取るの忘れた・・・) あんま肝になるところではないので、「低速艦を混ぜること」だけやっとけば大したことはないかな、という印象。

通常or水上打撃 QマスS勝利

編成は以下。

E5QマスS勝利

水上打撃部隊、制空値377、基地航空隊は第一M集中、第二Q集中、第三防空
DEGIKMOQ、I:第一、K:第四、M:第四、O:第三、Q:第四

基本必要な艦は流用。鹿島を外して対潜装備の水無月をinしました。サクサクですね~E4とは大違いだ( ゚д゚ )クワッ!!

通常or水上打撃 FマスS勝利

こちらは通常艦隊です。さっきのQマス連合艦隊の第二艦隊だけを出します。

DEGF、F:単横陣

対潜先制ができれば余裕ですね。

そして、第一ゲージ戦力マスが

ニョキッ

第一戦力ゲージの削り

通常艦隊でも削れるそうですが、なんか沼りそうだったのでQマスS勝利を取った水上打撃部隊編成で進めています。

水上打撃部隊、制空値377、基地航空隊は第一M集中、第二Q集中、第三防空
DEGIKMOQY、I:第一、K:第四、M:第四、O:第三、Q:第四、Y:第四

基地航空隊は第一第二共にボスマス集中です。ひとまずダラダラ削ってみます。

第一戦力ゲージは新艦のHelenaがドロップするので、出てくれれば嬉しいですわ~(∩´∀`)∩ワーイ

追記:第一ゲージ終わりました

えっと、上記QマスS勝利の編成、基地航空隊で6出撃ストレートで終わりました。(´・ω・`)癒やしのステージ…

次は第二ゲージ用のギミック2ですね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...