ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020夏イベ » 2020夏イベE7甲第二戦力ゲージメモ

2020夏イベE7甲第二戦力ゲージメモ

calendar

reload

2020夏イベE7甲第二戦力ゲージメモ

続きです。第二ゲージ。

第二ゲージ削り編成メモ

巷の噂を聞く感じ、どうやらこのE7-2が結構な肝のようです。削りまでは割とサクサクらしいので、ラスダンまで削るのはやっておいて、ゲージ破壊ができない場合は友軍艦隊が来るまでまとうかなと思っています。

E7-2削り
E7-2基地航空隊

制空値538。DHV/V1/V3/V4/Y。H:第三、V:第一、V1:第三、V3:第四、V4:第三、Y:第四。

基地航空隊は第一第二をボスY、第三をVに送りました。

(てか今更ですけど、編成とか後略情報は、基本的に「ぜかましねっと艦これ!」さんのページを見て自分の艦隊用に調整かけてるくらいなので、詳細はぜかましねっとさんのページを見たほうが良いです、わかりいやすいですし丁寧です。うちんとこのブログは主にプレイログとして残してる感じです)

で、うちとして気にしたのが…どうやらこの先、第二ゲージボスYマスを水上打撃部隊で叩かないといけないギミックがあるらしく。少しは水上打撃に組み込める艦を温存しなきゃいけないかなと思っています。

今回、特攻艦が結構あるみたいで、しかも特攻も各ボスマスとかによって倍率が違うとかなんかすごくもう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪てなってます。特攻艦についてはこちらの方のツイートを参考にしています。

と、いずれ第二ゲージボスYマスを水上打撃部隊で行く場合、Yマスの特攻が強い艦を少し残したほうが良いかなと思いながら編成しています。磯風、谷風、浦風は一応残しておく感じです。あとは重巡枠で摩耶、軽空母枠で千代田あたりが残っているので水上打撃部隊の温存艦はそのくらいでいいかな。

また、秋雲、風雲は第三ゲージボスに強い特攻があるそうなので、レベリングがてら早めに機動部隊の方に入れている感じです。

あとは、サウスダコタを機動部隊に投入しています。割とお気に入りの艦なのでレベリングしておきたいのと、割と強くて有力というお話も聞いたので。あ、あと雪風はこの後指輪渡す予定。

甲はお札の関係でだいぶやりくりが難しいんですが、ちょこちょこと拾ってきたサブ艦を使ったりしてなんとかなったかも、という感じ。E7で出せるメイン瑞鳳いないけどなんかいい具合に出来たらいいなー。

E7-2は屋代がS勝利限定でドロップする様子。削りのときにポロっと出てくれることを祈りつつやっていきたいです。

ラスダン入って編成変更あったら追記します。

追記:一部ギミック

一部次のギミック(第三ゲージボスZマス出現)もやれそうなのでやってます。

VマスS勝利1回

上記編成で潜水艦VマスでS勝利を。回ってれば取れると思います。

V4マス航空優勢1回

制空値が780くらい必要そうだったので、空母2隻を艦戦キャリアーにして行ってます。ボス前なのでもしやれたらそのままボスまで行ってワンチャン削れたらいいな、くらいでやってました。削りのときにやっておくのが効率良さそう。

E7-2 V4マス航空優勢用

制空値834。赤城加賀の装備だけ変えてます。艦の順番変更は旗艦でキラがつくので随時入れ替えてるだけです…

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...