ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » クリスマス前メンテメモ

クリスマス前メンテメモ

calendar

reload

クリスマス前メンテメモ

秋刀魚お疲れ様でした。

後半残ってるのありますが、一旦アップしときます。なんかあったら指摘ツッコミ下さいね(・ᴗ・)

クリスマスの任務メモ

やっていきます。艦指定やらはだいぶ端折ってるのでちゃんと知りたい人は有名所の攻略サイト、ぜかましねっと艦これ!キトンの艦これ攻略ブログ、とかを見ると良いと思います。

メンテ後のアイテム所持状況は以下。(冬季演習は達成しちゃったのでその後のメモ)

【Xmas限定】聖夜の海上護衛隊演習

演習サクサクA勝利5回。

特に迷いませんでした。入手機会の少ない方をチョイス。ウィークリーのようなので毎週ネジ2がもらえる気がしますやったね。

【Xmas限定】Merry Xmas 駆逐隊、出撃!

クリスマス限定グラがついてる駆逐艦あたりを4隻入れて1-1、1-3、1-4、1-5をS勝利×2回。と思ったけどグラあるけど対象外ってのもあるか。これなにカテゴリでチョイスされてる? 第七駆逐隊と…後何?

あと、勝利数なにげに多いな…S2回、疲労との戦いか。

やっぱりここはネジですね~。

【Xmas限定】聖夜の軽巡、抜錨せよ!

今度はクリスマスグラ軽巡から2隻かな。旗艦に誰かいないとだめぽい。2-3と2-4をS勝利2回。

うち、新型高温高圧缶は★7を6個持っているのでもういいかな、と思って真ん中のにしました。どうしても欲しかったら今あまつん適当に牧場してるのでそれでいいかな、と。

これはちょっと悩んだのですが。(後続任務も見て、14cm連装砲改二とは関係ないみたい?)

15.2cm連装砲改は改二にしたら阿賀野型にボーナスがのるって感じよね。うち今15.2cm連装砲改二が3本(★Max/★9/★1)、15.2cm連装砲改の★7と★0が2本あります。最終的に改二4本にしようと思ってたので数足りています…ので勲章(=ネジ4)にしました。8cm高角砲も更新して★Max持ってますし、うちはもういらないですね。

その気になれば15.2cm連装砲から更新すれば作れるので、まぁいいや、と。

【Xmas拡張作戦I】Xmas特務艦、作戦開始!

特殊艦周りや新しくグラが追加された艦あたりかしら。4-1、6-2、6-3をS勝利2回。2回が多いな今回。

新規装備ってことで無難に14cm連装砲改二を選択。素の火力弱くてボーナスで輝く感じ? ボーナスパズル嫌いなので、使う機会あんまないかもしれぬ…

こちらは、バラクーダにしました。在庫も十分あるし、正直新規提督向けって感じもしましたが。

この後の任務でもバラクーダ配るらしいけどそっちは違うのにする予定。

【Xmas拡張作戦II】Xmas最終決戦、発動!

最後です。Warspite、Sheffield、Houston、鈴谷、熊野、衣笠から3隻。4-5、5-3、6-4をS勝利2回。

最近ちょっと他のことをやっていて手を付けるのが来週になりそうです→2023/12/05にやりました。

多分報酬は銀河を取ると思います。(二二型は7つあるし野中隊任務も終えてる)、バラクーダは↑で一個取ってるし在庫もあるからいいかな、と。

もう一つは勲章2にすると思います。ネ式エンジン在庫3あるので…古株でガチ装備作ってないなら余ってる気がする。

(2023/12/05追記)やりました。上記の通り、銀河&勲章2を取りました。

あ、取り忘れた。銀河取りました。

勲章を取りました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...