ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023夏イベ » 2023夏イベE6-1メモ

2023夏イベE6-1メモ

calendar

甲です。編成温存気味&詰まるまでは装備適当だったり付け替え考慮して放置したりなので、詰めた編成知りたいときは攻略サイトを見てね。雑多な感想みたいなのや観点だけ気になる人は拾えばいいかもです。

E6-1ギミックメモ

もう逆算して艦全ツッパしてもいいんですが、ここを超えればE6-2~E7-5まで残3札になって区切りも良いので、E6-1まではこのまま駆け抜けちゃいます。難しいとも聞いてないし。

行くところは以下。

  • BマスS勝利×2回
  • C2マスA勝利×3回

BマスS勝利×2回

なんだ直接Bマス行けるんか。なるほどレンジャーの装備適当で良いわけだ(ぜかましさんのとこみたら彩雲しかなかった。まぁ戦闘機いれなくても楽なんだろなって思ったらそもそも不要、だったか)

C2マスA勝利×3回

基地航空隊は第一をC1、第ニをC2。煙幕をCで利用。東海投げる方が良いともみたけど、3回だしさくさくやっちゃおモード。

編成周りはお前もう少し考えろや・基礎知識入れろやとかはあるんですが。先人のものにフリーライドしてるスタンスであり、情報ありがたやと思いながらの流用コースになってます。(全く知らないってわけじゃないけど、多分ツメあまあま)

やるの嫌いではない性格だとは思うんですが、やると突き詰めるタイプだと思うし、そこまでやってもトップクラスの人らにはかなわんし、単純に量が多く大変で、多分あんま満足度上がらなそうやなーと思いつつ。やれる範囲で調べる位がちょうどよいや、ってなってます。

ん、なんかギミック行きながら文章書いてたら終わりましたニョッキリ。

あ、行くところそっちなんか。C1の先はE6-2かしらね。とりあえず次に。

E6-1メモ

基地航空隊は第一をボス、第ニをBマスに。なんか危なっかしいけどS取れてます。ゲージ破壊時はちょっと怖いので基地航空隊を2部隊投げようかなと。以下にしました。

ソナー爆雷を煙幕にして、基地航空隊を2部隊分ボスへ。警戒陣で抜けるなら艦の位置違う気がしたけどまぁいいか? とりあえず出撃2回目で終わりました。

次はE6-2。ここもそんなではないみたい? サクサク進めていきたい。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...