ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023夏イベ » 2023夏イベE2-1ギミック~E2-2突破まで

2023夏イベE2-1ギミック~E2-2突破まで

calendar

甲です。

E2-1ギミックメモ

  • C2マスS勝利1回
  • J2マスS勝利2回
  • GマスS勝利2回
  • F2マスS勝利1回

順番にやっていきます。

C2/J2マスS勝利

色々考えて、金剛/大鳳/能代/秋月/早霜/清霜(E2-2ボスでは榛名も出そうかと)で考えていましたが、大鳳、秋月あたりを出して良いのかと思い留まり、少し節約することにしました。(E1それで失敗したんちゃうんか?)

特に苦労することなし。

F2/GマスS勝利

Gマスは良いんですがF2マスでネ級改が出るみたいで…うーんc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

きっちり対処しようと思い、全キラ付けして、道中支援を入れました。(支援はキラがついてる艦を適当にチョイス&装備は結構雑です)

2回目でFマスS勝利できました。ネ級改もう相手したくない…

E2-1輸送メモ

輸送です。うちは司令部施設を積んで道中警戒陣、決戦支援を出してA勝利する方針で。

やってみたらボスマス行きませんでした。KCNavで調べてみたところ索敵がそれなりにいるみたい。

分岐点係数1で11くらいあればボスに行きそうなので、それだけ電探積んでみましたが、これ龍田を偵察機のる艦に変えりゃ1スロで済みそう。でも札切っちゃったのでこのままいきます。終わったらもうこの札使う予定ないですし。いやー色々とへたっぴ。

なお、決戦支援はだいぶ雑ですが、ボスA勝利取れなそうだったら、らくらく支援艦隊改できっちり整えようと思います。(旗艦のみキラ付け)

いまいちうまくはありませんでしたが、とりあえず輸送できました。

合計で10出撃でしたが、最初は模索しながらやっていたため索敵不足で逸れたり司令部施設装備ミスとかで撤退したりでした。6回ボス到達で輸送完了。

E2-2削りメモ

ギミックで使った艦をそのまま再利用。戦艦1で突破できるならしたいなぁと思いました。E2-2では朝日・Salmonが落ちるみたいで、A勝利でもそこそこの確率らしい。だらだらA勝利で削りつつ掘れないかなぁ、と。

削り1回目で…

削り中、1発ツモしました、朝日。びっくりしたわ。

いやー欲しい方を先に引いてくれました。E2-2では朝日とSalmonが出るのですが、SalmonはE3-3でも出るらしいです。(しかもE3-3は掘りやすいらしい)

E2-2を削ってみてわかったのですが、確かに上3隻を倒すのがしんどくてA勝利取りづらいですねここ。

そういう事情もあって、朝日がドロップしたのならもうE2-2は無理やり突破してしまってE2もう来ない、あとはE3-3でSalmon掘るのが良いかな、と考えています。

特にうちはE1-2で長門を切っているので同札のE3-3でも長門が使えるんですよね。資源消費は置いといてタッチでS勝利しつつSalmon狙うのが良さそうなのかな、と。

E2-2ラスダンメモ

フルキラ+決戦支援です。なんだかんだ、きっちり準備したら1回で終わりました。清霜がやってくれました。

E2突破

勲章=ネジ4をもらいました。

この装備いまいちわからないけど、海防艦が強くなりそう?

潜水艦Salmon用装備ですかね。潜水艦装備余ってるんですけど、新しい装備ですし、貰っておきました。なんか改修に使ったりしそうな予感。(Salmonが1個くらい持ってきたら4つ、★6から必要になったり…?)

最近、熟練搭乗員貰ってなかった気がするのでこっちを。正直どちらも余ってる気がする。

これ、朝日がいずれ装備できそうで、追加貰っておきたかった。多分、これを貰っておけば、朝日の改装時に持参するぶんとセットでフル装備できるだけ手に入るような気がする。多分。

リボンちまちまもらえるなら使うことを考えても良さそうですね。

とりあえずE2おしまいです。

E3もそこまで難しくないみたいなので、頑張っていきたい。Salmon掘りはE3-3に持ち越しです。

E1-2でだいぶ沼っていましたが、ふーふの掘りはすぐ出たし、E2はそれなりにサクサク突破できて、朝日もドロップしたしホクホクですわ。特にE2札、6隻で戦艦1で済んだのが大きいかも。大井も熊野航改二も使ってないのでE3以降で困った時に使えそう。

あとはE3-3で早めにSalmonが出ればもうはなまるです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...