ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2023/08/03時点課金額合計メモ

2023/08/03時点課金額合計メモ

calendar

残しておきたい。

前回、去年07/16にエントリ公開していたので、この時点からの更新です。

http://kancollegame.s1010.xrea.com/2022/07/16/2575/

課金額の合計

ぺて鎮守府での課金額合計は以下になります。

  • 入渠ドック×2=2,000円
  • 艦隊編成プリセット拡張×6=6,000円
  • 母港拡張×30=30,000円
  • 指輪×63=44,100円
  • 設営隊×1=800円

※艦隊編成プリセットは合計12枠(初期5枠+配布1枠+課金6枠)
※指輪は1つ配布あり
※設営隊は当時配布されていなかった時、6-5防空用に1つ購入

合計額は「82,900円」でした。

課金の基本スタンスは以下。

  • 資材・ネジ等の消耗品に課金しない
  • サービス継続中は永続効果で、配布機会が極端に少ないものを買う
  • じゃぶじゃぶ使わない(性格上)

具体的には、指輪、入渠・母港・装備・プリセット拡張、だけですね。補強増設は配布機会が多いので課金しないコースです(確認したら累計で94個貰っていました。うち76個使って18個残り)

別にお金がないわけじゃないんだけど、あるだけ使う…みたいな性格じゃないので、相応の理由を探して課金しています。(目指してたわけじゃないけど、結果キエモノに課金しないので後から課金額が追える状態になってますね)

なお、実際の課金額はもっと少ないです(当時ふるさと納税のポイント、カード作成時に貰ったポイント、デイパチなりキャンペーンで貰ったポイントを使っています)

基本ラインとして1年で10,000円くらいかな。

現時点で83,000円近く。7,000円だせばだいたい年1万になるな…あー指輪10個分やなぁ…と思ったので夏イベの状況を見て購入計画立てるかも。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...