ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2023/05/26金メンテメモ

2023/05/26金メンテメモ

calendar

メンテでした! 10周年任務(震電改の入手)は次のメンテまで残るそうです。6月上旬までらしい。やる人は頑張って下さいな。

レベル上限解放!

最大レベルが175→180になりました。ヮ(゚д゚)ォ!

ざっくり、Lv1→Lv99まで100万、Lv175まで1000万(995万だったかな?)ですよね。今回パッとみて175→176で15万という感じだと、Lv180では1200万くらいの着地かな…? とぼんやり思ってます。(15万→20万→25万→40万→100万、みたいな?)

ま、誰かが近いうちに出してくれるでしょう。ゆっくりまちます。

なお、ぺて鎮守府的には今回のレベル上限解放はありがたいというか。金剛さん、電ちゃんを引き続き普段使いできるようになった、という感じで見ています。高速戦艦枠・駆逐枠が1隻増えた感じです。

高速戦艦が不足気味で榛名に指輪を渡そうとしていたのですが、先日Iowaに指輪を渡したことで少し遠のき、更に今回の上限解放による金剛さん復帰…榛名への指輪はだいぶ遠のきそう。駆逐艦も現状は足りているので暫くはこのままですかね。

新任務

増えているのでやっていきます。

今の資材状況もメモ。

https://aircalc.page.link/veDQ

【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!

水母2隻or駆逐4隻or海防艦3隻で1-3、1-5、1-6、2-2をS勝利2回ずつですかね。余裕余裕。最初”反復”って文字見落として50%ついてないなーってなってました。

これは伊良湖を取りました。バケツや釘は貯めればいいですし。

ちょっとだけ悩みましたが一式陸攻にしました。なんか野中隊の改修ができるようになったときいておそらく素材になりそうな…と思いました。また、使わなくても飛龍の改修素材ですし、合あて困ることはなさそう。

一方、二式爆雷×2は二式爆雷改二が★9→★Maxにできるのですが、来月6月のイヤーリー任務でも選択報酬としてあるのを確認。そっちで取るからいいや、となりました。

「佐世保の時雨」練度向上を図れ!

時雨+白露or有明or夕暮で演習S勝利5回。

大規模改装の工廠準備

機銃と缶タービンとバルジを3個ずつ廃棄。

選択報酬は迷いました。ネジ取りたい…が、本当に良いのか? 開発資材は正直なところ現在在庫が2100程度なのでまぁ貯めればいいやってなってます。新型兵装資材の在庫は20。ざっと新型兵装資材を使うケースを見てみました。

ぜかましねっと – 新型兵装資材の入手と使い道

ざっといずれ装備改修で使いそうなのが10個前後なんだろうなぁ、と想像しています。新型兵装資材はイヤーリー任務で補填もできますし、在庫20で十分では? …とだいぶネジ10になびいていましたが、なんか開発資材40が選択肢にあること、時雨改三で使う? みたいなのも気になり、今回は念のため新型兵装資材×4を選択。

というわけで

さくっと任務も終えて、次は時雨改三に向けて、ですかね。

何やら対空カットイン周りが整理されてだいぶ大きく変わりそうな予感。変更された部分をみて夏イベにあたる必要がありそうです。

ゆっくり運用していきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...