ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ケッコンカッコカリ » ケッコンカッコカリ-60-63隻目

ケッコンカッコカリ-60-63隻目

calendar

一気にやりました!(∩´∀`)∩

諸々やることに

色々あって、えいやーでやっちゃえ、となりました。

主な理由として

  • マンスリー遠征要員入替検討してた
  • 任務消化用軽巡ほぼほぼ99なっちゃって誰普段使いする?問題
  • Lv99遠征軽巡獲得経験値無駄にしてるのでは問題

あたりです。

まず、タスカルーサをマンスリー遠征要員に入れて、Zaraを抜いて指輪渡して普段任務使いにしようと考えてはいました。Zara、水戦が乗るノーマル重巡として有用なんですよね(水上反撃部隊の任務、今までPolaを使ってたんですが、スロット数もあってちょっと妥協して使っていたところがあり、やれるならたしかにZaraのほうが良さそう) で、Zaraに指輪を渡すことを検討してるなら、次の夏イベで活躍して貰いたいのもあり早いほうがよかろう、と。

一応、ぺて鎮守府でタスカルーサを今のマンスリー遠征ルーチンに組み込めるかはチェックして、大丈夫そうなので正式にGoしました。

で、次に昨今の軽巡、軒並みLv99になってしまい、見てみたら未婚軽巡はDe RuyterとBrooklynのみになってしまってました。ウィークリー任務とかで軽巡を何隻かは使いますし、中大破したときの入替艦が欲しく。と思って残り軽巡で強そうなので選んだら能代でした。

更に、、、このタイミングで色々みていたら、遠征軽巡はとっくの昔にLv99になっており、だいぶ経験値を無駄にしてきてました…で、指輪の残が2個で、今Lv99で入れている軽巡がゴトランドと鬼怒(他は夕張/GambierBayで指輪渡し済) あらちょうどいい。ゴトランドは4スロだし、なんかイベントでも活躍しそうな予感。鬼怒も大発内蔵だし輸送で活躍しそう。(ほんまやるなら早くやっとけって話か)

確かにケッコンしたら消費15%OFFは魅力だしな…じゃあこの辺ひっくるめて指輪渡してしまおう、ということになりました。

(DMMキャンペーンのポイントが近々手に入り、そこで指輪を1つ追加購入予定です。これはまたいずれ使う感じで)

てなわけで!

60隻目:Zara、61隻目:能代、62隻目:鬼怒、63隻目:Gotlandです。

これからもよろしく頼むぜよー(∩´∀`)∩

次は…?

なんだかんだ、直近の指輪渡しは概ね終わった感じしますね。もしかしたら支援艦隊用として榛名に渡すかも、くらいのです。あとは遠征で不足しがちな高速軽空母周りかな。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...