ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022初秋イベ » 2022初秋イベ残掘りメモ

2022初秋イベ残掘りメモ

calendar

甲突破したよ。あとは掘りだ。

E5-4マサチューセッツ掘り

先にE5-4でマサチューセッツを掘ります。レベリングも踏まえて、若干舐めプ編成。キトンさんのところを参考にしました。

S勝利4.62%程度、A勝利0.87%程度とのこと。(2022/09/22 13:30頃 KCNav確認)

E5-4は地中海連合艦隊札で統一しないとボスにたどり着けないということで、既に他札がついている艦は使えません。(アトランタ使いたかった)

ということで、ジョンストン(対空カットイン要員)、矢矧、アイオワ・ヴィクトリアス(燃費節約)、ラングレー(レベリング)を投入しています。

と、以下改善点が3点ありまして。(あと、制空余裕あったので山汐丸も装備変更)

  • 大和の副砲は改修あと1回で改二になるので差し替え
  • ジョンストンのフレッチャー砲も改修あと1回でGFCS更新して差し替え
  • ラングレーはもうちょっとで改装→4スロになるので装備差し替え

これこのタイミングで作らないとしばらく劇的な活躍ないな、と思ったので勲章割って作りました。先に伸ばしたところでデイリーのネジ1がってお話なので、必要な時にはサクッと、ですね。

差し替えたら最終的にこうなる予定。

第一第二基地航空隊をボスに投げていきます。

というわけで、出ました。攻略時からの累計、出撃22回、大破撤退7回、S勝利9回、A勝利6回、掘り合計15回です。ラングレー改装前に出てしまった。

E4-2ブルックリン掘り

こちらは札フリー、かつ基地航空隊がもともと無いのでシンプルにやれそうです。

低確率でE4-1か、高確率だけどS取りづらい・資源消費の激しいE4-2のどっちにするか悩みましたが、確率が高いほうがブレも低くなるのでE4-2で掘ることにしました。

また、道中がきついのは嫌いなので輸送連合でやる予定にしました。

S勝利2.96%程度、A勝利1.27%程度とのこと。(2022/09/22 13:30頃 KCNav確認)

と、回ってみたらなんかちょっとバケツたくさん使う予感が…うーん。

18周して、S料理11回、A勝利6回、大破1回と、なんかS率が微妙でした。そしてバケツは使う・・・

で、うちは資源は多少多く使ってもよいのでS率を上げる&バケツを少し減らせないかな、と思いまして、水上打撃部隊で組んでみました。バケツはともかく、S率は上がるだろう・・・と。

というわけで、掘ってみました。S安定しそう。でもって・・・2回目

にしても、なんか今回これ日を改めて2回目でドロップ。なんか前も数回、沼ったときには日を改めてやったら2回目に出るってのがあった気がする・・・(多分3・4回目)このジンクスを大事にしていきたい

というわけで

イベントALL甲突破、新艦全確保で終えられました。結果友軍前に全部終わってしまいましたね。

他の皆さんも、これから友軍も来ますし、がんばりましょう~

どもでした!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...