ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022初秋イベ » 2022初秋イベE6-1~E6-2

2022初秋イベE6-1~E6-2

calendar

甲です。最終海域まで来ました。

E6-1ボス出現ギミック

  • CマスS勝利×2回

CマスS勝利×2回

ここは温存ゲージの様子なので節約の方向で。でも概ねその先の札も保険込みで残していたので、龍田・荒潮あたりは使ってもよかろう、となりました。

はい、さっくりと。

E6-1メモ

こちらも適当に行きます。

制空取ってないけどまぁいいんちゃう? 第一第二をボス、第三をB潜水に。

S勝利でTP122。内火艇のみ装備できる艦に内火艇積んだけどドラム缶でいいかも。陸戦隊とセットじゃないと倒せんし。だったらTP底上げしたほうが良いかも? 対地艦は2隻くらいいたほうが良いかなと(龍田と荒潮が担当) 1隻ならA勝利は固いけど0隻だとかみ合わせによってはA取りこぼすかも、と思いました。

1回旗艦大破で帰っちゃったけど、ボス到達したらすべてS勝利でした。5出撃でおしまい。

E6-2ルート出現ギミック

  • D3マス到達×1回

D3マス到達×1回

編成はE6-1と同じ。基地航空隊は第三だけBマスになげて、第一第二は投げていません。

D3は戦闘はなく到達さえすれば良いので、その前D1マスで大破しても無視って進んでよさそう。(安全確認必須)

E6-2メモ

索敵不足で逸れたりしました。(Q→Rにそれちゃう)電探3+Late積んだらいけた。それなりに索敵装備必要かな。

また、輸送前のOマスは敵がそれなりに強いんだけど、中破でとどまれば…という感じ。なので耐久4n-1を意識したいかもですね。司令部積むのもいいけど、それはそれで退避による索敵逸れがこわいなぁ、と。うちは司令部なしでやりました。

基地航空隊はボスS、Oマス、Iマスにそれぞれ投げてます。

A勝利でTP174おいしいです。S勝利したーい。うまく噛み合えばS勝利行けるかも…と思いましたがなかなか。あと一歩ばかり。

と、最初の3回はさくさくボスまでいけたんですが、Oマスの事故多いですね。司令部積んでいのが確実な気がしました。最後は由良に司令部を積ませていきました。

というわけでおしまい!

E6も後半戦です。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...