ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022初秋イベ » 2022初秋イベE5-4破砕ギミック~突破

2022初秋イベE5-4破砕ギミック~突破

calendar

甲です。

前回は削り切るところまでやりました。

破砕ギミックやっていきます。

装甲破砕ギミック

ギミックは以下。なんかおおいぞ…と思ったら編成は2種類くらいで良さそうでした。

  • IマスA勝利以上×1回?(うちはSとってピコーンなりました)
  • PマスA勝利以上×3回
  • TマスS勝利×1回
  • UマスA勝利以上×1回
  • 基地航空 航空優勢×1回

A勝利が多いのが温情ですかね。順番にやっていきます。

IマスA勝利以上×1回、基地航空 航空優勢×1回(TマスS勝利×1回)

以前、Iマスは遊撃部隊でやりましたが、これ沼ってダメだったってことでもうE5-3攻略時の艦隊でいくことに。Pマスもまとめてこの編成でやりました。最初の能動分岐を下に行けばIマスにたどり着きます。

私、この編成でPに行くかと思ったら行かなくてTマスに行っちゃったのでそのままこの編成でTマスS勝利しちゃいました。実際には対地をやめて行く感じだと思います。

UマスA勝利×1回

なんか色々思考を放棄しちゃっている…対地取っ払ってUマスへ(ホントはさっき上のTマスのときにそのまま行きたかったんだけど、鈴谷が大破しちゃって…) タッチはTマスで。(ここで大和武蔵に指輪渡しました)

基地航空隊は投げなくていいですね。(ほんとはTに投げようと思ったけど半径不足&この海域ほんっと思考を放棄しちゃってるところがありもうgdgd)

PマスA勝利×3回

これで良いかなと。大和武蔵を入れてあまり沼りたくないんよね…ならきっちり考えろって話なんですが、うーん…

基地航空はPマスに投げてます。

そして…ゲージ破壊に

多分破砕終わったはず…なので、一旦装備を組み直し、キラを付けてから挑んでみます。

道中対潜支援、決戦支援を入れて。重量編成で行きました。ボス航空優勢です。

初回ボス前空襲で大破したものの2回目にはボス到達。

破砕確認ヨシ!

タッチがしっかりお仕事してくれて、無傷の3隻をきっちり沈めてくれました。つよい。

昼戦でこれならもう勝ったやろ’`,、(‘∀`) ‘`,、

順当でした。運が良かったですね。(なお掘りは残りました)

突破報酬貰いました

これは熟練甲板要員にしました。改修に使う。

装備強いらしい。

2つ目。

いらっしゃいませ~ヽ(=´▽`=)ノ

というわけで、E5突破です!最終海域も頑張るぞ\\\\ ٩( ’ω’ )و ////

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...