ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ケッコンカッコカリ » ケッコンカッコカリ-49/50隻目

ケッコンカッコカリ-49/50隻目

calendar

しました。

武蔵&大和改二重に

基本的に使う機会がないと思っていた武蔵と大和なんですが、イベントで常用しそうな空気を読み取った&最近はタッチ実装で5-5も消化することにしたため、指輪を渡すことにしました。

そもそも燃費がすごく悪い艦たちなので、資源消費15%OFFがほしいというところですね。また、ケッコンすることで諸々補正がついて強くなるので結果勝率も高まりそう→資源消費が減りそう、と。燃料3万使うところ、15%OFF25500で良い(4500浮く)ってことですからね。割と強い。

※入渠とかの費用は別だっけ? まぁざっくりでもそれなりに浮くよね、って程度で見てます。

利用箇所はイベント(調整入ったらやだなぁと思いつつ)と5-5攻略。局所的ではありますが、効果が大きいというところでのケッコンでした。政略結婚でゴメンネ。

どうでもいいけど、大和を50隻目にしました。

このあとのケッコン予定ですが、高速戦艦と軽空母周りが通常周回でほしいのもあり、榛名・鳳翔さんあたりを狙っています。改装が来てからね。

指輪は来年夏予定くらいまでで残り6つあるので、いい具合に使っていこうと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...